放置すると金運ダウン!?毎朝磨くと金運アップする場所とは?【シウマさんが教える琉球風水的金運アップ法】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

コロナ禍が長引く今、お金について改めて考えることが多くなり、悩みを持つ人も増えています。そこで、琉球風水志のシウマさんが、楽しく金運アップしていくためのコツを伝授!従来の風水よりもゆるりと実践しやすい“琉球風水”や、数のエネルギーを活用する“数意学”をベースに、開運アイテムやアクション、注意するポイントなどもわかりやすく解説します。毎日の生活に取り入れて、どんどん金運をアップしていきましょう!今回は第13回です。

人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』などで話題の琉球風水志・シウマさん


気分もすっきり!毎朝の習慣で金運を積み立ていこう

今回は、毎日の生活の中で取り入れてほしい金運アップアクションをご紹介します。まず、毎朝の習慣にしていただきたいのが、起きた後に家のドアのノブやハンドル、引き戸の取手などを磨く、というもの。平日の朝は時間がないという場合は、玄関のドアノブやハンドルだけでもいいので、サッと布やウェットティッシュなどで磨いてから、仕事や学校に出かけましょう。金運に大きく影響する金属部分を、磨いてピカピカにしておくことが、金運アップにつながるからです。ドアノブや取手には、汚れていないようでも手垢がついているものなので、放っておくと金運が徐々にダウンしてしまいます。

そして、口内環境を整えることも金運アップにつながるので、朝食後は丁寧に歯を磨きましょう。さらにマウスウォッシュなどで口臭予防をすればパーフェクトです。本当は歯1本につき1分磨くのが理想ですが、そんなに時間をかけられる方は少ないと思うので、口内環境を調えるのに相性の良い数字「7分」もしくは「15分」がおすすめ。それも無理なら、せめて夜だけでも7分間歯を磨くことを習慣にしてください。ちなみに、歯の矯正やホワイトニングは、人気運や金運アップにつながりやすいですよ。

【画像】毎朝ここを磨けば金運アップ間違いなし!?


夕方17時~19時のフルーツジュースやスイーツで金運アップ!

家へ帰る途中の開運アクションとしては、夕方にフルーツジュースを飲んだり、カフェでフルーツを使ったスイーツを食べるのがおすすめです。実りの象徴でもあるフルーツは金運アップ食材だからです。日の入り後、酉の刻と言われる17時から19時が一番金運アップにいい時間帯なので、そのタイミングでジュースやスイーツを口にすれば、より効果があります。

また、ジュースは駅のジューススタンドなど、生のフルーツを使ったものがベストです。帰り道にそうした店がないなら、できるだけ生のフルーツに近いスムージーなどをコンビニやスーパーで買うか、それも難しければ柑橘系やぶどうのジュースを自販機などで買って飲むのでもOKです。

スイーツも、できれば生のフルーツを使ったものがよく、それが旬のフルーツならより金運アップ効果が得られます。外で飲食をする時間がない場合は、持ち帰って食べても構いませんが、21時ぐらいまでに食べるようにししてください。

家でジュースやスイーツを口にする際は、金運をアップさせるエネルギーのある“西”の方位を使いましょう。家の中心から見て西の方角に座るか、玄関やトイレが西にある場合は食卓で西を向いて座れば、より強力な開運アクションとなります。

サッシ、取っ手、ドアノブなど「磨けるところは磨く」のが吉


休みの日は家の中の光るものをピカピカに!月に一度は窓のサッシも掃除を

休日には、ドアノブやハンドルに加え、水道の蛇口や鏡、台所のシンクなども磨ければ、金運はどんどんアップします。とくに洗面台や浴室の鏡は水アカなどで汚れやすいので、気づいたらすぐ掃除するようにしましょう。

また、シャワーヘッドは少しでも詰まっていると、それが運気を滞らせるので、使い続けていると金運や健康運、美容運などさまざまな運気が徐々にダウンしていきます。掃除をしても詰まりが解消できないなら、交換してしまいましょう。また、スイッチやスイッチカバーも知らないうちに汚れていることがあるので、ちょくちょくふくようにしてください。きれいにしたら、そこに「24」の数字のシールを貼っておけば、より金運アップ効果が高まります。

なお、窓はおもに出会い運をつかさどっているのですが、窓のサッシは金属なので金運に関係します。そのため、サッシの溝にほこりなどがたまっていると、金運に悪影響が及びます。できれば週に一度、最低でも月に一度はサッシの溝をきれいにしましょう。今は、100円ショップなどでもサッシ用の掃除グッズを扱っていますし、毎月掃除をしておけば年末の大掃除が楽になります。ついでにカーテンもきれいにしておけば、運気の停滞を防げるので、できれば毎日掃除機やコロコロをかけてみてください。

家から出るだけで金運アップアクションに

コロナ禍で難しい部分もありますが、家から外に出るというのも金運アップアクションの一つです。中でも、金運アップ効果の高いフルーツやデザートを食べに出かけるというのは、強力な開運アクションに。感染対策をしっかりした上で、この季節に旬を迎えるメロンやびわなどを産地に食べに行ったり、さくらんぼなどのフルーツ狩りに行くのもいいでしょう。

遠出ができなくても、近場のカフェや人気のケーキ店、近所のコンビニでスイーツを買うだけでも構いません。その場合は、ぜひ旬のフルーツを使ったものや、新作のスイーツをチョイスしてください。また、お酒を飲む際も、金運アップを狙うならフルーツを使ったカクテルやチューハイなどを選ぶとよいのですが、飲みやすいので飲みすぎには注意が必要です。

また、第5回でもお話ししましたが、ぶどうから作られるワインは金運をアップさせるので、ワイナリーに行くのもおすすめです。ワインの中だと、スパーリングワインは色がゴールドな上に、泡が上がっていくのでより金運アップにつながりますよ。

23日のニコニコ生放送「シウマのてーげートーク」もお楽しみに!


毎月一回生放送でお届けしている「琉球風水志シウマのてーげートーク」。前回(5月6日)の配信では、番組初ゲストとして堀くるみさんと根岸可蓮さんをお迎えし、楽しいトークが繰り広げられました。そして今月は、なんと来週月曜23日にも生放送があります! スタート時間は20時と、いつもより1時間遅くなりますが、チャンネル会員向けの「ZOOM個人鑑定」の抽選も行いますので、ぜひ登録して応募してくださいね。

【シウマさんプロフィール】
琉球風水師である母の影響で琉球風水を学び始めたのち、姓名判断や九星気学などを基にした「数意学」を考案。人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)など、多くのメディアやイベントに出演し、驚異的な的中率を誇る。主な著書は『シウマさんの琉球風水開運術!』(KADOKAWA)、『あなたの居場所がすべて開運スポットになる琉球秘術』(宝島社)、『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』(講談社)など。

取材・文=秋月美和/撮影=島本絵梨佳/イラスト=田中斉

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る