SDGsの観点からも再注目 ギフトにもぴったりな「国産木製オルゴールボックス」が発売開始

2022年5月22日 11:49更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

インテリア雑貨用品の販売を手がける茶谷産業株式会社から「オルゴールボックス」などの新商品が2022年4月から発売されている。

日本製の良さを実感できるシリーズ


今回発売されたのは、静岡の工場で一つひとつ丁寧に作られているオルゴールボックスやオルゴール付きフォトフレームなどの4点。長年扱ってきた静岡の木製品が、外国製の安い製品の台頭により、産業規模の縮小を余儀なくされてきた。しかし、近年再び消費者に国産品の価値が見直されていることを受け、静岡木製品の取り扱い拡大の一環として販売が決定。国産材を使用することで、日本の林業の維持や輸送コストの削減から、森林保護、CO2削減の効果も期待されている。

静岡の工場でひとつひとつ丁寧につくられている


今回発売された製品は、静岡で職人により丁寧に作り上げられるからこそ生まれる高級感と重厚感にあふれ、流行にとらわれないシンプルで機能性に優れた商品となっている。さらに、 レーザー彫刻の名入れサービス も用意。特別なギフトとしての活用にもぴったりだ。

名入れイメージ


■国産オルゴールボックス
オルゴール:18弁タイプ
曲:「カノン」「アメイジンググレイス」「星に願いを」
商品価格:8800円

オルゴールボックス


■国産オルゴール付きフォトフレーム
オルゴール:18弁タイプ
曲:「カノン」「世界に一つだけの花」「星に願いを」
商品価格:5500円

美しい木目と上品な色合いの国産オルゴール付きフォトフレーム


■国産時計※オルゴールなし
商品名:置時計 ワールド
商品価格:1万1000円

商品名:掛け時計 ウォールナット
商品価格:1万6500円

置時計 ワールド(左)、掛け時計 ウォールナット(右)


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る