小林亮太が「黒いチーズバーガー」の秘密に迫る!バンズは「ほんのり香ばしい、ビターな感じ」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

3種から選べるセットのサイドメニュー

ポテト専用の自家製マスタード

なお、サイドメニューは「ポテト」「スープ」「コールスロー」から1品チョイスできる。さらに、ポテトを選んだ時にだけ、ポテト専用の手作りマスタードが提供されるというのも「ホーミーズ」ならではだ。

「冷めたポテトでもおいしく食べられる。これが家の冷蔵庫にあったら、すごく使うと思う(笑)」(小林)


「きつい酸味がなくて、甘みがあるのがすごく好きです」と、ポテトにマスタードをつけて食べてみた小林が言うと、「ポテトに合わせて甘めにしています」と店長の吉澤さん。「結構さらっとしてますけど、なにかで伸ばしてますか?」と聞くと、「いろいろ入れてます(笑)」と詳細は企業秘密のようだ。

サイドメニューの「スープ」と「コールスロー」


そして、パティを作る時に取り除いた牛すじで作るスープもチェック。丁寧に下処理されたことをうかがわせる牛すじがゴロゴロと贅沢に入っていて「牛すじスープなのに、こってりしすぎていないから飲みやすい」と小林も絶賛した。

「スープのほかに、チリビーンズも牛すじを使った自家製なのでおすすめです」(吉澤さん)


最近追加されたという新メニューのコールスローは、さっぱりとしていて口直しにもぴったり。ビーツで着色した個性的な色味から、味だけでなくビジュアルにも意匠を凝らすオーナーのこだわりが感じられる。

「ホーミーズ」の内観


次回は、タルタルソース(220円)をトッピングした“赤いチリバンズ”の「エッグチーズバーガー」(1595円)を味わう。

「ホーミーズ」のグランドメニュー


「ホーミーズ」では、テイクアウトももちろん可能。絶品バーガーをおうちでも堪能してみて。

ヘアメイク=田中宏昌
撮影=小山志麻
取材・文=大谷和美

※感染症対策をしたうえ、店舗の了承を得て撮影時のみマスクを外しています。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る