小林亮太が平日でも行列の人気店グルメバーガーをレポ!バンズを逆さまにしている理由って?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ハンバーグのようなパティとトマトソースの相性が抜群

小林は「ハンバーガーのパティはハンバーグだと思われがちだけど、そうじゃないお店が多いからあまり言いたくないけど」と前置きして、「すごくおいしいハンバーグサンド、と感じるパティです!玉ネギが入ってるから、よりふっくらしているんだと思います。あと、トマトがめちゃくちゃうまい!」と、感想があふれてくる。

ミディアムレアに焼き上げた柔らかいパティからは肉汁が止まらない!


裏返すことでパティから流れ出す肉汁に焼き面が触れず、サクサク感が楽しめるクラウンについても、小林は「この食感、すごく好き」と気に入っている様子。


「ガーリックオイルの旨みもプラスされたセミドライトマトは、トマトソースとは違った旨みや甘みが生きていて、さらに下に塗っているマスタードとの相性も抜群なんです。フレッシュなトマトが合うバーガーもあると思うけど、『クラシック』はセミドライがすごく合うバーガーだと思いました」(小林)


「ハンドチョップのおいしいお店に行くことが多かったけど、ひき肉でもこんなにおいしくなるんだって思っちゃう。レタスが入っていないから、より肉の旨みがダイレクトにくるのかも」とひき肉パティのおいしさを再認識した小林は、「180グラムあるけど、重くない」と、あっという間にバーガーを完食。

同店には何度か訪れているというが、「うまい!」と連呼するほど、初めて食べる「クラシック」に感動したようだ。

「残ったソースにポテトを付けると結構ガーリック感があるから、やっぱりニンニク強めの味付けなのかな。それを感じないくらい、セミドライトマトの旨みが強いのかも」(小林)


人気メニュー「ワイルドアウト」が生まれた意外な理由

木村さんによると、冒頭で紹介した「ワイルドアウト」がメディアで紹介されたのをきっかけに一気に客足が増えたというが、この人気メニューが誕生したのは、意外にもお客さんからのリクエストがきっかけだったそう。

「シェイクツリー バーガー&バー」店長のポンチョさん(写真右)とスタッフのキャンディさん(同左)


「『ワイルドアウト』は、お酒が飲みたいからハンバーガーはちょっと多いなぁ、というお客さんのために、おつまみとして生まれたメニューなんです。私たちはお客様がどんな目的でこのお店に来たかというシチュエーションを重視しているので、それに合わせてハンバーガーの提案をしたいと思っています」(木村さん)

目で楽しませてくれる、カラフルなノンアルコールドリンクも充実。左から、「ブルーアップルミスト」(750円)「ミントティー」(700円)「ピンクレモネード」(700円)「キウイサワー」(750円)

「シェイクツリー バーガー&バー」のメニュー


次回は、小林イチオシメニューの「ペッパーコーン」(1450円)を紹介する。

「シェイクツリー 」では、テイクアウトももちろん可能。店主こだわりのハンバーガーをおうちでも堪能してみて。

ヘアメイク=田中宏昌
撮影=小山志麻
取材・文=大谷和美

※感染症対策を行ったうえ、店舗の了承を得て撮影時のみマスクを外しています。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る