現役女子大生タレント続行!?中川紅葉が語る「化粧品会社のマーケティングに興味があった」/ココロすっぴん#11

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「芸能をしてみようかな」と決めたことが、このエッセイにも繋がっている

 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

大学を卒業したら何をしよう?そう考え始めたのが大学2年生になったばかりの頃でした。

高校生からの夢だったバンド活動も、大人になるにつれてメンバーを集めることが大変になり、プロ並みの技量と練習量があるわけでもない私が「音楽でご飯を食べたい!」と言い続けることへの恥ずかしさもあって、少しだけ諦めかけていました。だから、まさか今ガールズバンド組んでると思わなかったよ、3年前は。

ちょうどコロナが流行り出した時期で、まだ事務所にも入っていなかった私は、卒業後も芸能を続ける気持ちが薄れていました。「何もしない」に耐えられず、自粛期間中に興味のあった化粧品検定の資格を取ったり。実はその頃、化粧品会社のマーケティングのお仕事をしたいなぁなんて思っていました。(これ初めて言った気がする)

 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

経営学部に通っているわけでもないので、マーケティングの勉強を家で勝手にしてみたり、就活や就職後に生かせるなら他にも色んな資格を取ろうかなぁなんて考えている時に、今の事務所から声をかけてもらい、ご縁があって入ることになりました。

2つの道を同時に進むことはできないから、あの頃の私に声をかけられるとしたら「良い選択をしたね、でかした」と言いたい。まぁ、あのまま就職する道を選んでいてもきっと同じことを言っているんだろうな、とは思うけど。

とにかく、今そう思えるお仕事ができているのは幸せなことだと、ひしひしと感じています。あの時「芸能をしてみようかな」と決めたことが、このエッセイにも繋がっているのかと思うと、それも不思議ですしね。

 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

大人になるにつれて、めちゃくちゃ色んな選択を自分だけでしなきゃいけないことが増えるじゃないですか。でも、こんなにナイスチョイスができた私なんだから、きっとこれからも楽しい道の方に行ける気さえしています。

社会人1年目(いや大学5年生な)、頑張るぞ〜。

【ヒトコト】

大好きな友達たちへ

大学の時と違って毎日会社に通うようになって、きっと、いや絶対に大変。定時の出社がどれほどすごいことか。体調に気をつけて、たくさん食べて、たくさん寝て、ほどほどに頑張ってね。

嫌なことがあったら逃げても良いことを忘れないで。全てを頑張ると人間、疲れてしまうからね!!

たまに中川を思い出して、ご飯に連れ出してくれても良いんだよ。愚痴ならいつでも聞きます。

くれはより

 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る