現役女子大生タレント・中川紅葉が考える理想の“23歳像”「ワンちゃんとランニングしたい!」/ココロすっぴん#18

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
現役女子大生タレント・中川紅葉のエッセイ連載「ココロすっぴん」 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

青山学院大学に在学する現役女子大生で、演技やバラエティなどマルチに活躍している中川紅葉さんによるエッセイ連載「ココロすっぴん」。かなりの読書家で、大学生・タレント・インフルエンサーなどのさまざまな顔を持つ彼女が日々感じたことを、忖度なく書き綴ります。第18回では、9月1日の誕生日を目前にして“理想の23歳”について考えます。

#18「想像してた23歳になれそうにない」

「あなたちゃんと試験受けた?」「あーうんまあ」「受けても単位取れないだろうけどね」数日前の家での会話。母よ、諦めないでおくれよ。そんなこんなで私にも一応、夏休みが来ました。

8月になりましたね。気持ちはまだ4月くらいで止まっているのですが、このまま普通に生活していたらボーッと年末になってしまう気さえする。今年も何もせず終わってしまう。何か形を残さなくては。そう思い、とりあえず競泳水着とランニングに必要な道具を一式買ったのが2週間前。

ちょうど8月にイベントや撮影が立て込んでいるため、少しでも身体を絞りたい。そして最近朝起きて伸びをすると、もれなくふくらはぎがつる現象に悩まされており、運動不足を日々痛感している私にはいいタイミングだと思ったのです。何事も始めるまでが長いですが、やると決めて形を揃えたら割と続く性格なので、このまま水泳もランニングもジムも続くことを願います。

【写真】23歳になったら、ワンちゃんと共に「丁寧な暮らし」をするのが目標の中川紅葉さん 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

私は9月1日が誕生日なのですが、毎年8月は「○歳の最後の1カ月!」とお仕事や生活に気合いを入れ直す月になっている気がします。毎年、夏になるとSNSの毎日投稿が続くなぁと思われている方いらっしゃるんではないでしょうか?理由は、確実にこれです。

来月で23歳。23ってめちゃくちゃ大人じゃないですか?いや今も大人ではあるんだけど、10代の頃イメージしていた23歳ってこんなんだっけ?と。もっと1人でなんでもできて、強くて、きっちりしていて、絶対家で中学の時のジャージなんて着てない。あと早寝早起きで、運動習慣があって、部屋が綺麗で、来年あたり結婚かな〜なんて言ってるはずだった。あ、24歳で結婚すると思ってたんです私。マジで無理。できるわけない、自分のことで精一杯すぎ。

 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る