現役女子大生タレント・中川紅葉が23歳の抱負を語る!「期待を何倍も大きくして返したい」/ココロすっぴん#20

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
現役女子大生タレント・中川紅葉のエッセイ連載「ココロすっぴん」 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

青山学院大学に在学する現役女子大生で、演技やバラエティなどマルチに活躍している中川紅葉さんによるエッセイ連載「ココロすっぴん」。かなりの読書家で、大学生・タレント・インフルエンサーなどのさまざまな顔を持つ彼女が日々感じたことを、忖度なく書き綴ります。第20回では、先日9月1日に誕生日を迎えて23歳になったので、振り返りと抱負を語ってもらいました。

【写真】かき氷機に苦戦する23歳になった中川紅葉さん 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

#20「中川紅葉 Lv.23」


9月1日に23歳になりました。

甲子園球児たちが全員年下になった時も信じられなかったけれど、遂に大学生が自分よりも年下に。いつまでも学生の延長線上で生きていられない焦りと、23という“大人”を直視させられる数に重みを感じています。

9月になっても「ココロすっぴん」は夏感満載でお届けします。 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

そしてココロすっぴんのスタッフさんたちにケーキを用意していただいて……!(本当にありがとうございます!)このケーキが、今年1番早いお誕生日のお祝いでした。実は現場でケーキを出してもらうことが初めてで。うわぁこれ芸能人とかがよくやられてるやつじゃん、が素直な感想でした。

そういえば最近、私は大ミーハーな視聴者だな思うことがあります。というのも、一応人より少し表に出るお仕事をしているけれど、いろんな現場で「すげぇ〜テレビで見る人だ〜!」とテンションが上がります。そしてかなり図々しいので、ご本人に「〇〇(作品名や番組名)見てました!!」と伝えます。

これを、23歳ではやめます。

 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

「若いから」で許容されていることがそろそろ通用しなくなっていくことは、今年に入ったあたりから自覚していました。何でも正直に言うことが正しいと思っていたけれど、どうやら違うらしいと気が付いたのはつい最近のこと。大人のルールというものが存在して、相手によっては「自分の意見を言わないが吉」なんてこともあるらしい。キャラクターを演じた方が円滑に進む場面もある。それが褒められたり、その部分を好きになってくれる人が多ければ多いほど、まるで自分の性格が元々そうであったような顔をしてしまうこともありました。

そうやって誰からもガッカリされないように、そして誰も嫌な気持ちにならないように、と自分と違う何かになっていることが正しいのか考えたし、それでいて、少しは周りが見える大人になれているのかもしれないと安心したりを繰り返す22歳だった気がします。

 撮影=千葉タイチ/スタイリスト=稲葉有理奈(KIND)/ヘア&メーク=加藤志穂(PEACE MONKEY)

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る