期間限定 そば茶を凍らせた”和”かき氷の登場!!

2017年7月31日 11:37更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

グローバルダイニングが運営する権八(ごんぱち)は、浅草吾妻橋店にて9月末までの夏季限定でかき氷3種(税抜680円)の販売を開始した。

香り高くほろ苦い抹茶になめらかな生クリーム、金箔を添えた逸品


今回権八では、そば茶を凍らせた氷を削った香ばしいかき氷を新たに開発した。きめ細かく口の中でふわりと溶ける雪のような氷の食感にこだわり、丁寧に手作りした濃厚なクリームやシロップを合わせ、かき氷を極上の和スイーツに仕上げている。

そば茶×あずきクリーム


だったんそば茶を凍らせた氷を削り、あずきクリームをたっぷりとかけた。香り高いそば茶の氷と、奥深い甘みの濃厚なあずきクリームが洗練された組み合わせ。

そば茶を凍らせた氷を削った香ばしいかき氷を新提案


抹茶&マスカルポーネ


香り高くほろ苦い抹茶に、なめらかでコクのあるマスカルポーネチーズを加えた生クリームがベストマッチ。あしらいに金箔を添えた、贅沢な逸品。

香り高くほろ苦い抹茶になめらかな生クリーム、金箔を添えた逸品


マンゴー&練乳


ごろっとした果肉、シャーベット、自家製のピューレの3種類でマンゴーが楽しめる。ジューシーなマンゴーに、コクのある甘さの練乳がよく絡む。

ごろっと果肉にでジューシーなかき氷


香ばしいそば茶の氷×濃厚なあずきクリーム、ほろ苦い抹茶×リッチな味わいのマスカルポーネ、ジューシーなマンゴー×ミルキーな練乳の3種類が登場。夏季限定の“和”の味わいを楽しんでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

高橋千広

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る