KITTE博多で実食レポ!高級焼肉&京御膳の女子会ごほうびランチ

2017年10月10日 10:00更新

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

10月10日(火)から31日(火)まで、KITTE博多(福岡市博多区)で「ごほうびランチVSおとくランチ」フェアが開催。地下1階、9階、10階のレストラン&カフェ「うまいと」で、来館2000万人突破を記念したスペシャルな限定メニューが登場中だ。全28店舗で品数豊富なメニューがそろう「ごほうびランチ」と、全20店舗で500円・600円・700円の3つ価格帯のメニューが登場する「おとくランチ」、あなたはどっちにする!?

食べ飲み歩きが趣味のグルメ大好き女子、渡辺アリサさんと佐久間夏帆さんが「ごほうびランチ」を実施している2店に潜入。気になるその内容をレポートするよ!

あの高級焼肉店の人気ランチとは?


言わずと知れた、高級焼肉店「叙々苑」(10階)


まずは、有名焼肉店「叙々苑」(10階)へ。選び抜かれた良質な肉が全国から集まる、有名人ご用達の言わずと知れた焼肉の名店だ。パーティション高めの半個室風テーブル席や窓際のパノラマ席、高級感あふれる個室を設ける。

「焼肉ランチA」(3500円)。焼物3種盛り合わせに、サラダやナムル、ライス、スープなどがセット


紹介するのは、「焼肉ランチA」(3500円)。カルビ、赤身ロース、エビの焼物盛り合わせに、キムチ、サラダ、ナムル、ライス、スープがセット。食後のデザートとドリンクも付く。

眺望抜群のパノラマ席で、いざ実食!


今回は博多の街並みを見渡せる2人がけのパノラマ席で実食。地上10階からの見晴らしは抜群だ。最高のロケーションと大好物の焼肉を目の前に、2人のテンションも上がる!

大きな口で豪快にお肉をほおばる渡辺さん


お肉の柔らかさに、思わずとろけるような表情になる佐久間さん


さっそく肉の両面をさっと焼いて味わう。無煙ロースターなので煙のニオイを気にせず楽しめてうれしい。

渡辺「口の中でジュワ~ッと広がる肉汁がサイコー!さすがいい肉は味が違う♪ 1枚1枚満足感がありますね。エビもプリプリだ~」、佐久間「お肉が柔らか~い!! 特製のタレはさっぱりして肉のおいしさを引き立てますね。ゴマ風味の叙々苑サラダもヤミツキになる~」と、2人とも至福の表情。「しあわせ~!」「満足、満足」と、口々に話す彼女たちの肉を焼く手は止まらない…。

2人がけのパノラマシートは博多を一望する特等席だ


2人がけのパノラマ席は、横並びで仲良くおしゃべりが楽しめ女性同士やカップルに人気。クリスマスシーズンは博多駅のイルミネーションも眺めることができる。5シートのみの特等席のため事前予約がベター。

[叙々苑(10階)] 092-441-8588 / メニュー提供時間11:00~15:00

女心をくすぐる彩りきれいな京御膳


和モダンな京料理の店「おばんざい・炙り焼き・酒 菜な」(9階)


次に訪れたのは「おばんざい・炙り焼き・酒 菜な」(9階)。食べておいしい、見て美しい京料理をモダンな雰囲気の店内で楽しめる。10室あり最大16人まで利用できる個室は、ソファ席やテーブル席、掘りごたつの座敷などさまざまなタイプがそろう。

「九種の豆皿御膳」(1450円・限定15食)。9種のおばんざい、ご飯、味噌汁、デザート、コーヒーが付く


ここで味わうのは、早い時は開店10分で完売することもあるという人気の「九種の豆皿御膳」(1450円・限定15食)。木箱の中には、生湯葉の刺身やメヌケの西京焼きなど、旬の食材を使用した9種のおばんざいをのせた豆皿が並ぶ。ご飯、味噌汁、デザート、コーヒーが付く。

お重を開けて、色とりどりの京御膳に思わず歓声を上げる2人


さっそく上品な木箱を開けて、色とりどりの豆皿に盛りつけられたおばんざいとご対面。「わ~!!きれいー!」「おいしそう!」と2人の歓声が上がる。季節を感じる華やかな御膳は見て楽しめる。

佐久間「上品で優しい味付けですね」


渡辺「いろんなおばんざいにご飯が進みます。さすが京都のお店だけあって漬物もおいしいですよ」


「どれから食べようか迷うな~」といいながら、佐久間さんが手を伸ばしたのは生湯葉の刺身。佐久間「生湯葉はつるんとしてトロトロ~!トッピングのイクラがいいアクセントですね」、渡辺「西京焼きは、西京味噌の優しい甘味がご飯にピッタリ。こんなにたくさん、1度にいろんな味が楽しめるなんて贅沢!」

食後のデザートとコーヒーを味わいながら女子トークに花を咲かせる2人


食後は、デザートのわらび餅とコーヒーを味わいながらまったり女子トーク。足をのばせる掘りごたつの座敷は居心地抜群だ。地上9階の窓からは博多駅が見下ろせ、シーズンにはクリスマスイルミもバッチリ観賞できる。

[おばんざい・炙り焼き・酒 菜な(9階)] 092-260-6396 / メニュー提供時間11:00~16:00

「ごほうびランチ」は全28店舗で実施。特別な空間で味わうプチ贅沢なランチが、女子会を一層盛り上げてくれるハズ。この期間だけの、とびっきりのランチをぜひ食べに行ってみてね!【九州ウォーカー編集部/PR】

九州ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る