作間龍斗「知らない人とつながるのは怖い…」累計600万部突破のメガヒットコミックスの実写化でプロゲーマー役に
東京ウォーカー(全国版)

ポップコーンを食べながら気楽な気持ちで鑑賞できるのが「ラブコメ作品の魅力だと思います」
――ラブコメ作品の魅力をどんなところに感じてらっしゃいますか?
【作間龍斗】“こんな設定ありえない”とか“こんな展開ウソでしょ!?”と思うようなラブコメ作品もありますけれど、非現実的だからこそみんな憧れると思うんです。キラキラした日々を過ごす登場人物に憧れたりときめいたり。それってすごく楽しいじゃないですか。僕はたまに映画館でラブコメ作品を観るのですが、ポップコーンを食べながら気楽な気持ちで鑑賞できるので、そこがラブコメ作品の魅力だと思います。
――今回は振り回される側の役でしたが、振り回す側の役でラブコメ作品に挑戦したいというお気持ちは?
【作間龍斗】振り回す側ってキラキラオーラを放っていないといけないイメージがあって、それが僕は苦手なので難しいかもしれません。「うちの弟どもがすみません」もラブコメでしたけれど、家族愛も描いていたので僕はそっちにフォーカスを置いて演じていたところがあって。今回の山田もそこまでキラキラしたキャラクターじゃなかったのでなんとかなった気がするんです。

――キラキラしていましたし、女子からモテまくっているのも納得でしたよ。
【作間龍斗】本当ですか。それはきっとスタッフさんや共演者のみなさんのおかげだと思います。
――ちなみにドロドロのラブストーリーはご興味ありますか?
【作間龍斗】挑戦してみたいです。ドラマ「コタツがない家」はホームコメディでしたし、「うちの弟どもがすみません」、本作とラブコメが続いたので、今後は今までに挑戦したことのないジャンルの作品にも参加できたらいいなと思っています。

取材・文=奥村百恵
(C) ましろ/COMISMA INC. (C)2025「山田くんとLv999の恋をする」製作委員会
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全20枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介