SOLIDEMO考案のメニューが食べられる!!大須にある焼肉店ほむらへGO!

2018年1月20日 10:00更新

東海ウォーカー 大川真由美

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
SOLIDEMOからシュネル、向山、山口、佐々木の4人が参上!

SOLIDEMOからシュネル、向山、山口、佐々木の4人が参上!Photo by 古川寛二

アイドルやタレントが東海エリアの人気店にいろいろなおねだりを聞いてもらう「おねだりWalker」の第2弾が登場!今回は8人組の男性ヴォーカルグループ「SOLIDEMO(ソリディーモ)」が男らしくガンガンおねだり。カラーズ※のみんなのために奮闘する様子をご覧あれ!

※カラーズ=SOLIDEMOのファン

「肉にはちょっとうるさいよ?(笑)」リーダー・シュネルの愛が爆発!

おねだりを受けて立つのは、2017年10月にオープンしたばかりの「焼肉・しゃぶしゃぶ 近江牛 ほむら 名古屋店」。日本3大和牛の1つに挙げられる近江牛を存分に堪能できる、ラグジュアリーな焼肉店だ。ラグジュアリー店、焼肉店、おねだり…さまざまな条件を考慮し、SOLIDEMOからシュネル、向山、山口、佐々木の4人を選抜。まずは店のメニューを実際に味わってみて、どんなおねだりをするのかみんなで考えることにした。

大須エリアにオープン。席はすべて個室という、ちょっと大人な焼肉店だ

大須エリアにオープン。席はすべて個室という、ちょっと大人な焼肉店だPhoto by 古川寛二

「焼肉といえばオレでしょう!」と立ち上がったのはリーダーのシュネル。実は、焼肉店で10年も働いていたため、肉には自信アリ。「いろいろな肉を見てきたから、いい肉の見極めは任せろ!」とやる気満々でメニューをチェックし始めた。

肉にはうるさいというシュネル。果たして彼を唸らせる肉は登場するのか!?

肉にはうるさいというシュネル。果たして彼を唸らせる肉は登場するのか!?Photo by 古川寛二

「むむ…、このサシの入り具合、表面のハリツヤから考えると、かなりいい肉を使っているな。牛1頭からほとんど量が取れない希少部位もメニューにあるということは、仕入れがしっかりしている…」と、プロ顔負けの分析を始めたシュネル。さ、さすが!

近江牛の名牧場として知られる澤井牧場の肉など、近江牛の中でも良質な肉を厳選

近江牛の名牧場として知られる澤井牧場の肉など、近江牛の中でも良質な肉を厳選Photo by 古川寛二

シュネルの肉チェックが終わり、店のオススメから気になるメニューをオーダーした4人。焼き手はファッション担当の山口が立候補! スマートに肉を焼けるのか!?

「この肉、いつひっくり返せばいいの!?」山口、極上肉に大慌て

焼肉のおいしさは、肉の品質だけでなく、焼き方にも左右される。そんな重大ミッションを買って出た山口。「まず脂をひいてからだよ」「早く食べたい」「肉の焼ける音だけでよだれが出てくるな」などメンバーが騒ぐ一方、目をキラキラさせながら肉を焼くことに集中している。

慎重に肉を焼いていく山口。最高の焼き加減にするために集中!

慎重に肉を焼いていく山口。最高の焼き加減にするために集中!Photo by 古川寛二

「ドーーーーン!!」とテンション高めに肉を乗せていく山口だが、しばらくするとそわそわしだした。「え、肉はいつひっくり返すの!?これはもう焼けた? ヤバイ、焼きすぎた!?」とプチパニック状態!「肉質がいいので、あまりひっくり返さず表面の色が変わるくらいがおいしいですよ」というスタッフのアドバイスを受け、何とか大役をこなした。

「オレ、ワサビと塩!」「ボクはユズコショウ!」佐々木&向山が食べ方をチェック

ほむらでは、好みのタレと塩で肉を味わえるように6種類の味付けを用意している。特注の取り皿には、ポン酢、焼肉のタレ、あら塩、ミックス塩、柚子胡椒、ワサビをセット。これを見た佐々木は「まずはワサビと塩で食べてみる!」と宣言。食べた瞬間「近江牛スマーーーーーッシュ!!」と叫び立ち上がるほどの興奮ぶり。相当おいしかったようだ。

肉にかぶりつく佐々木。おいしさのあまり歌いだす一幕も!

肉にかぶりつく佐々木。おいしさのあまり歌いだす一幕も!Photo by 古川寛二

向山は、柚子胡椒をつけてパクッ。「うまーーーーー!脂が口の中で溶けるんだけど、後味はサッパリ。ビールにもよく合う!」とゴキゲン。

焼肉とビールを堪能する向山。至福の表情がカワイイ♡

焼肉とビールを堪能する向山。至福の表情がカワイイ♡
Photo by 古川寛二

すべての画像を見る(10件)

ほむらの魅力を存分に堪能した4人。さぁ、いよいよおねだりタイムだ。いったい何をおねだりするのか!?

「オレたちの好きな食べ方をみんなにも試してほしい」コラボメニューが完成!

SOLIDEMOのクッキングボーイ、佐々木が中心になって、どんなおねだりをするのか相談開始。「近江牛そのものがおいしすぎる」「脂がのっていて霜降りだけど、食べるとさっぱりしていて感動した!」とシェネル&山口は肉質を大絶賛。一方、向山は「好きな味付けで食べられるのが楽しいよね」と、いろいろな味を楽しめるスタイルが気に入った模様。そこで佐々木がひらめいた!

「オレたちが考えた食べ方を加えてもらおう!」

これなら、近江牛のおいしさを堪能でき、かつ、カラーズのみんなにSOLIDEMOの考えた味を楽しんでもらえるはず。「ナイスアイデア!」と満場一致で決まった。

肉に詳しい、おねだり上手なSOLIDEMO選抜隊。どんなおねだりをするのか相談中

肉に詳しい、おねだり上手なSOLIDEMO選抜隊。どんなおねだりをするのか相談中Photo by 古川寛二

山口「きっと女子は肉と一緒に野菜も食べられるとうれしいんじゃないかな」

向山「でも6種類も食べ方があるからなぁ。あと欲しいのは…ゴマ油とかどう?」

佐々木「いいね! オレ、家では白髪ネギを肉で巻いて食べるんだよね。肉と野菜が一緒に食べられるし、ゴマ油にも合うと思う」

シュネル「塩タンには刻みネギが添えてあるけど、ほかの肉でもネギ+ゴマ油を合わせて食べたいよね。追加薬味みたいな感じなら、どの肉にも合わせられる!」

SOLIDEMOイチオシの食べ方が決まったところで、お店にレッツおねだり。「絶対に肉に合います!メニューに採用してください!!」と猛烈にアピールを始めたところ、「いいですよ!」と快諾してくれた。おねだりは見事に成功!そうしてついに、SOLIDEMOのプロデュースで新メニューが誕生した。

新メニューは「SOLIDEMOの塩ネギ」(税抜150円)に決定!

メンバーのおねだりによって、誕生した「SOLIDEMOの塩ネギ」。いろいろな部位の肉に合わせられるよう、塩ネギのみを別注文するスタイルになった。笹切りした白髪ネギをゴマ油とミックス塩で味付け。注文はスタッフに「SOLIDEMOの塩ネギください」とオーダーすればOKだ。SOLIDEMOの大好きな食べ方を、ぜひ試してみよう!

どんな肉とも相性抜群! メンバーのアイデアが詰まった「SOLIDEMOの塩ネギ」150円(税抜き)

どんな肉とも相性抜群! メンバーのアイデアが詰まった「SOLIDEMOの塩ネギ」150円(税抜き)

また、上ネギ塩タン(税抜1500円)を「SOLIDEMOの塩ネギ」で注文すれば、刻みネギではなく「SOLIDEMOの塩ネギ」を添えたスタイルで提供してくれる。タンとの相性は特にいいのでオススメだ。

厚切りタンの上に、「SOLIDEMOの塩ネギ」をたっぷりのせて味わおう

厚切りタンの上に、「SOLIDEMOの塩ネギ」をたっぷりのせて味わおう

ほかにもお得なサービスをおねだりしてくれたSOLIDEMO。12月20日発売の東海ウォーカーに詳しく掲載しているので、こちらもチェックしてから出かけよう!【東海ウォーカー】

この記事の画像一覧(全10枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る