10神アクター・中島裕貴が激写!公演の舞台裏&メンバーのプライベートを流出させちゃいました

2018年3月30日 20:54更新

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

九州を中心に活躍中のイケメンエンタテインメント集団・10神ACTOR(テンジンアクター)。1月に、第4回となる舞台「ピボットターンで振り向いて」全7公演を成功させ、ますます勢いにのる10人。

今回、メンバーの中島裕貴に恒例となった(!?)「写ルンです」にて舞台裏を激写してもらった。

10神ACTORメンバー。(左から)MOTO、馬越琢己、中島裕貴。それぞれお気に入りの写真を手に持って、ハイチーズ!


さらに、中島、馬越琢己、MOTOの3人に、舞台の話や、3月31日(土)、4月1日(日)に行われるワンマンライブの話などを聞いた。

10神ACTOR@ピボットターンで振り向いて


舞台終了後、10神ACTORメンバー10人で記念撮影! ※【A】この写真をサイン入りでプレゼント!


10神ACTOR&赤坂BOYで記念撮影 ※【B】この写真をサイン入りでプレゼント!


天神工業高校のバスケット部メンバーを演じた(左から)中島裕貴、MOTO、坂田隆一郎、山田健登、松島勇之介 ※【D】この写真をサイン入りでプレゼント!


天神高校バスケット部メンバーを演じた(左から)三岳慎之助、馬越琢己、北田祥一郎、関岡マーク、岡進太郎 ※【E】この写真をサイン入りでプレゼント!


舞台「ピボットターンで振り向いて」について


――5日間・全7公演おつかれさまでした。公演を終えての感想を教えてください

中島「僕は、4回目の舞台にして初の男役!というのが1番大きかったです(笑)。役柄も、ずっと空手をやってきたという設定ですごく親近感が沸く役でした。僕は(メンバーの中で)1番年下なんですけど、今回は、(坂田)りゅうくん、(松島)勇之介くん、MOTOの先輩の役で、すごく気持ちよかったです(笑)」

馬越「今回は、初の現代劇&青春劇でした。僕は、(中島)裕貴と逆に初女装、早着替えだったのですが、演出家の方に、色気を出してくれて言われて悩みました~。でも、公演後、女よりオンナだったよって褒められて、うれしかったです(笑)」

MOTO「僕は2回目の舞台でしたが、今回は現代劇だったので、前よりもわかりやすかったです。(劇中で)僕の作った曲を披露できて、うれしかったです」

恋にバスケに夢中となる主人公を演じた坂田隆一郎


タイの貴公子・MOTO。日本語の上達ぶりには目を見張るものがある


その肉体美を惜しみもなく舞台で披露した岡 進太郎


舞台にも登場したがめ煮はなんと本物!うれしそうに鍋の中を見せる北田祥一郎


今回の舞台で、初の女生徒役に挑んだ馬越琢己


――大変だったことはなんですか?

中島「キャラ的にずっと大きな声を出しているので、のどを壊さないよう、気をつけながらやりました」

馬越「今回の舞台、すごくパワフルで、すごく動いて、めちゃくちゃはしゃぐ内容だったんですけど、それだけだとお客さんが飽きちゃうので、どうストーリーを立てていくか、見せるていくかをすごく考えました」

MOTO「セリフが、使ったことの無い日本語が多くて苦労しました」

中島「ただ、僕たちらしさは出せたと思います」

舞台スタート前に円陣を組むのが恒例


赤のユニフォームがとってもお似合い!(左から)松島勇之介、坂田隆一郎、MOTO


ゲスト出演の赤坂BOY


10神ACTORの人気ユニット「サカタケント」の2人。左から山田健登、坂田隆一郎


――私も観劇させていただきましたが、すごく楽しそうなのが伝わってきました。そして、その熱も冷めやらぬなか、3月31日(土)、4月1日(日)にはワンマンライブ開催ですね

中島「そうなんです。4回目のワンマンですが、僕たちにしかできないライブをやりたいと思っています。まだ何にも決まっていないんですけどね(笑)」

馬越「1年ぶりの福岡でのワンマンですが、1年前と環境もガラリと変わって、メンバーもたくさんの経験を積んだので、今まで以上にパワフルなものになると思います。1年間貯めた熱量を全部ステージで使いたいです!」

MOTO「僕は、ライブが1番好きです。ワンマンライブでは、自分が作った曲をソロやりたいです。(2人を見ながら)できるかな…」

馬越・中島「(爆笑しながら)MOTO、ホント日本語上手になったよなー」

中島「3月13日(火)には、ミニアルバム『ピボットターンで振り向いて』が発売になるんです!岡くん、MOTOが作った曲が入っていますが、なんと僕、4年目にして、初のソロパートをもらえました!」

馬越「舞台で流れた『YELL』『BARIKATA』などがフルで入っているので、舞台のことを思い出しつつも、これを持ってまたライブも楽しんでほしいです」

中島「曲も増えたので、2日間全然違うセットリストとなる可能性もあるので、両日とも来てほしいですね」

馬越「逆に、1日だけだと聞けない曲もあったりするので、すごくもったいなく感じちゃうかもしれないです。2日間来ても絶対飽きさせません!」

――わあ、それはめっちゃ期待しちゃいますね

馬越「はい、僕たち期待の上をいきます!」

写真一枚一枚、じっくり見ながら語り合う3人


【写真を見る】現像された写真を見ながらはしゃぐ中島裕貴、MOTO、馬越琢己


それぞれお気に入りの写真をセレクト中


10神ACTOR&赤坂BOYで記念撮影 ※【C】この写真をサイン入りでプレゼント!


10神ACTORのミニアルバム「ピボットターンで振り向いて」は3月13日(火)発売。また、3月31日(土)、4月1日(日)に福岡市民会館大ホールで行われる「10神ACTOR LIVE 2018 ~君と叶えたい夢がある~」のチケットは絶賛発売中だ。ミニアルバムをゲットして、イケメンたちと一緒にライブを楽しもう!

今回、撮影した写真5枚にサインを入れてプレゼント!応募の詳細は記事の最後にあるURLをチェックしてね!

鶴田知子

この記事の画像一覧(全21枚)

キーワード

ページ上部へ戻る