フランス定番のパン&スイーツが約100種類!売切前にゲットせよ!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

フランスのパンの味が楽しめる「VIRON」のショーケースにはカンパーニュやクイニーアマンなど多彩な商品が並ぶ。そのなかでも、ひと際目を引くのが「フーガス・オリーヴ」だ。「フーガス」とは南フランス・プロヴァンス地方に古くから伝わるパンで、木の葉形のユニークな形をしている。

「フーガス・オリーヴ」637円。グリーンオリーブの中にはアンチョビが入っている


高さ約25cm、幅約20cmと、大きさもインパクト大!ライ麦を30%配合した生地は、モチモチッとしていて噛みごたえも抜群だ。パンの中にはグリーンオリーブがぎっしり。パンの表面にたっぷりと塗られたオリーブオイルと相まって、オリーブの風味が口いっぱいに広がる。塩気が程よくきいていて、これは、お酒のお供としてもたまらない!

「フーガス・オリーヴ」は9:30頃までに一度焼き上げ、その後、随時補充していくかたちだ。1日5回程度焼くというので、タイミングが良ければ焼きたてのパンに出合えるかもしれない。

【写真を見る】パン約50種類、ケーキ約20種類、焼菓子約20種類など約100種類の商品が並ぶ


ランチやディナーも楽しめるカフェ。1階で買ったパンは食べやすい大きさに切ってくれる


せっかく焼きたてのパンをゲットしたなら、温かいうちに食べておきたい。そんな時は2階のカフェへ。カフェでドリンクを注文すれば、1階のブーランジェリーで買ったパンを食べられる。カフェクレームやショコラショーなど、フランス定番のドリンクとともに楽しもう。パンのイートインが可能な時間は限られているため、事前に確認しておくと安心だ。

東京ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る