兵庫「キッザニア甲子園」パビリオン完全ガイド!迷ったら「おしごと相談センター」で相談!

2018年7月2日 14:00更新

関西ウォーカー 編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

まるで大人のように仕事にチャレンジできる、職業・社会体験施設「キッザニア」。楽しみながら社会や経済の仕組みを学べると、ファミリーから絶大な人気を集める。そんなキッザニア甲子園パビリオンから、数あるパビリオンのうち、どこに行こうか迷った時に立ち寄りたい「おしごと相談センター」を紹介!<※情報はキッザニア甲子園 全パビリオンガイド 2019年版(2018年6月28日発売号)より>

おしごと相談センター/キッザニア甲子園

おしごと相談センター/キッザニア甲子園

すべての画像を見る(6件)

「おしごと相談センター」株式会社リクルートキャリア

キッザニアの各パビリオンの内容を聞いたり、自分にぴったりの仕事を紹介してくれたりする。「紹介状」を発行してもらって紹介先のパビリオンで働いたあとは、おしごと相談センターに戻って「おしごとライター」として働くことも。また、世の中にはいろいろな仕事がある、と感じられるのも魅力。仕事について相談することで自分の適性を考える機会にもなる。

【【写真を見る】】ぴったりの仕事が見付かる!文章を書いてみんなに伝えよう/キッザニア甲子園

【【写真を見る】】ぴったりの仕事が見付かる!文章を書いてみんなに伝えよう/キッザニア甲子園

【スーパーバイザーのアドバイス】おしごとライターはリピーターになるキッザニアンが多い職業です。自分の言葉で仕事をオススメしよう!

出入口から直接撮影が可能/キッザニア甲子園

出入口から直接撮影が可能/キッザニア甲子園

【撮影ポイント】レポートを書き始めると顔が下を向くので、話を聞いている時に撮ると表情がよくわかる。

アクティビティのステップ

【相談者】

壁にレポートがいっぱいで仕事選びの参考に/キッザニア甲子園

壁にレポートがいっぱいで仕事選びの参考に/キッザニア甲子園

<1>おしごと相談センターについての説明を受ける。スーパーバイザーに仕事について相談をする。

<2>スーパーバイザーから仕事情報を聞く。興味があれば掲示板にはられたおしごとレポートを読む。

<3>働きたい仕事が決まったら紹介状を受け取る。

<4>紹介状を持って紹介されたパビリオンに行き、仕事をする(相談のみはキッゾの支払いなし)。

【おしごとライター】

<1>おしごと相談センターで相談をして、紹介状を受け取る。

<2>紹介されたパビリオンに行き、受付をする時に紹介状を渡し、仕事をする。

<3>おしごと相談センターに戻ってきて「おしごとレポート」を作成する。

<4>書き終えたら、8キッゾを受け取る。

相談者が受け取る紹介状/キッザニア甲子園

相談者が受け取る紹介状/キッザニア甲子園

裏面はおしごとライターで書いたレポートが載っている。

パビリオンの楽しみとキッズのクチコミ!

興味のある仕事が見付かるよ/キッザニア甲子園

興味のある仕事が見付かるよ/キッザニア甲子園

【コレが楽しめるよ!】自分の書いたものが人の役に立つ。レポートを作成してお給料ゲット。いろいろな仕事があるとわかる。

「壁にレポートがいっぱいで仕事選びの参考になった。次回は最初に行ってやりたい仕事を探そう。」

「ここに来るとやりたい仕事がすぐに見付かるんですね! すごく親切だったし、相談してよかった!」

「今日はどの仕事をするか迷ってしまったから、次回は最初にここに来よう。友達にもすすめます」

「自分が楽しかった仕事をみんなに紹介できて、さらにお給料がもらえるなんて最高だと思いました」

■パビリオンDATA/役割:相談者 体験時間:約15分 定員:8名 おすすめ年齢:3歳~ 身長制限:なし キッゾ:0 /職業:おしごとライター 体験時間:約30分 定員:6名 おすすめ年齢:5歳~ 身長制限:なし キッゾ:+8

■キッザニア甲子園<住所:西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園内 電話:0570-06-4343(インフォメーションセンター) 営業時間:第1部9:00~15:00、第2部16:00~21:00の完全入替制 定休日:不定休 交通:【電車】阪神電鉄甲子園駅から徒歩14分 【車】阪神高速道路3号神戸線武庫川出入口から約5分>【関西ウォーカー編集部】

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る