屋根付きの多目的スペース付きでプライベート感たっぷり。この夏、淡路島の大本命ホテル「GREEN COZY」オープン!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
南あわじ市の大通りに面したホテルはアクセスも便利!


いよいよ夏休み到来。関西のみならず全国から観光客が集うリゾートアイランド・淡路島に、個性たっぷりのホテル「GREEN COZY(グリーン コジー)」が7月にオープンした。

「GREEN COZY」オーナーの碇 忠大さん


こちらのホテルは島内の農業公園「淡路ファームパーク イングランドの丘」で長年広報として活躍した碇 忠大(ただひろ)さんがオーナーを務めるもので、祖父が経営していたモーテルを全面リニューアルし、プライベート感たっぷりの仕上がりが話題を呼んでいる。

元ガレージがスタイリッシュな多目的スペースに変身!


一番の特徴は、客室とは別に各部屋一つずつ用意された「多目的スペース」があることだ。元々車のガレージだった広い空間にテーブル、イスを設置。家族連れならバーベキューをやるもよし、カップルだったら晩酌をするもよしと、幅広く利用できる。屋根があるので雨の日でも大丈夫!

多目的スペースは屋根があるので全天候に対応!


一軒の小屋のような造りの多目的スペースは、子連れでも周りを気にせず楽しめるのがポイント。

【写真を見る】多目的スペースに食材を持ち込んでバーベキューするなど色んな活用法が!


バーベキューは機材レンタル付き宿泊プランが用意されており、あとはホテルから徒歩6分の位置にある産直市場「美菜恋来屋(みなこいこいや)」などで淡路牛や淡路島たまねぎなどを購入すれば、島ならではの食材を使ったバーベキューを堪能できる。

ホテルから徒歩6分のところにある産直市場「美菜恋来屋(みなこいこいや)」


ロビーから直結の調理用の共用スペースは清潔感もバッチリ。共用トイレも男女別のものがロビーに設置されている。

共用のキッチンスペース。使い終わった食器類は自分で洗おう


敷地内にはこぢんまりとした芝生広場もあり、小さな子供を遊ばせるのに最適。フカフカの芝生は転んでも痛くない!

敷地内にある芝生広場で走り回って遊ぼう!


芝生広場からはイングランドの丘方面に落ちる夕日がきれいに見えるので必見! また、多目的スペース近くは舗装されているので、夜は手持ち花火も楽しめる。

ホテルの敷地内から見える夕日がきれい!


ツインルームタイプの5室はそれぞれが1棟ずつ独立し、周りの部屋の音が聞こえてくるという心配がいらない。天井が高く、ベッドは160センチ幅のクイーンサイズを標準で設置していて、子供と一緒に寝ても余裕がある。

4人用の客室は天井が高く、ベッドもクイーンサイズで子供と寝ても広々!


バス、トイレ、洗面台も別なので、家族で宿泊しても不自由ない。全室に無料WiFiが搭載されているのも、ビジネスシーンで利用する人にとってありがたいサービスだ。

17室ある部屋はいろんなタイプがあるので、家族連れやビジネスユーズにも対応できる


農業公園「淡路ファームパーク イングランドの丘」まで徒歩6分という好立地。オーナーの碇さんは、「今後はここを拠点に、近隣のレジャースポットや飲食店と連携した企画なども実現して行きます。使い勝手のいいホテルでありたいと思っているので、皆さんの意見を聞きながら進化していければと考えています」と語った。今年の夏休み、淡路島に遊びに行く人にとっては絶好のタイミングでのオープン。早めに予約しておこう!

できたてのきれいなホテルで素敵な思い出を作ろう!


兵庫●南あわじ「GREEN COZY(グリーン コジー)」住所/〒656-0443兵庫県南あわじ市八木養宜上1061 TEL/0799-42-2244 駐車場/20台(無料) チェックイン/16:00 (最終チェックイン:22:00)チェックアウト/10:00 総部屋数/17室 館内設備/禁煙ルーム・自動販売機・バーベキューガーデン 部屋設備・備品/モーニングコール・テレビ・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・お茶セット・冷蔵庫・ドライヤー・個別空調・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・リンス・ハミガキセット・タオル・バスタオル 公式サイト/https://green-cozy.com

関西ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る