世界初!エアコンゼロのホテルが福岡・店屋町に誕生

2018年11月23日 11:00更新

九州ウォーカー 上川奈穂美

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

11月23日(金)、福岡市博多区店屋町に次世代の冷暖システムを導入した「ホテルグレートモーニング」がオープンする。

中洲川端駅から徒歩7分、冷泉公園そばに建つ地上13階建てのホテル

全ての画像を見る(16件)

【写真を見る】温度ムラなく、体感温度をコントロールしてくれる特許システム「HIKARI FIRST」

注目すべきは「エアコンゼロ」を実現した光冷暖「HIKARI FIRST」。遠赤外線を利用し、中に冷水や温水を流すことにより冷暖効果を発揮する。送風によって空気を冷やしたり、暖めたりするエアコンとは違い、風なし、音なし、ホコリなしという理想的な環境を作ってくれる優れものだ。全館、全室にこの設備を備えて、快適な空間を生み出している。

広々としたセミダブルベッドが並ぶデラックスツイン

客室はデラックスツイン、デラックスダブル、スイート、プレミアムスイートの4タイプ。27㎡〜130㎡とゆったりしたその空間は、音の出ない冷暖システムに加え、2重扉になっていることで他の騒音を防ぎ、プライベートな空間を保てる。

倉敷市真備町の竹を使った温かみを感じる竹製の家具

シックなインテリアの室内には、岡山県・真備町で作られた温かみのある竹製の調度品が置かれ、リラックスできる空間を演出している。

アップルストアのプロダクトデザインを手がけた八木保ディレクションの元に作られたベッド

自然の素材の寝具IWATA社のコラボ商品(特許済)

広々としたベッドには、最高の睡眠を提供してくれる自然素材の寝具を採用。

上層階を占めるスイートルームには、さらにグレードアップした設備が搭載されている。

スイートルームに付くミストサウナ

博多人形が置かれるプレミアムスイートのリビングルーム

冷蔵庫やレンジ、IHコンロを備えたキッチンスペース

マイナスイオンたっぷりのミストSPAやキッチンスペース、応接間を兼ねた広々としたリビングを備える。フロントでキッチン用具の貸し出しも行なっているので、連泊や長期滞在にもおすすめだ。

朝食はホテルならではのルームサービス。福岡の有名スイーツ店「チョコレートショップ」のオーナーシェフが作るクロワッサンや、自社生産するトマトを使ったこだわりのトマトジュースなど、ここでしか味わえない特別なモーニングを部屋で楽しめる。また、小腹が空いた時の夜食も準備してあるから至れり尽くせり。

毎日その日に焼き上げるクロワッサン

夜食に提供される発酵玄米のおにぎり

タオルや歯磨き粉などのアメニティから、部屋に備えつけのフリードリンクまで天然素材にこだわっている。

自社ブランドのミネラルウォーターやカフェインレスのドリンクなどが備え付く

オーガニックの竹素材を使用したタオル

研磨剤不使用、自然素材の歯磨き粉はフロントにて販売も

博多織を使ったソファーが博多らしいおもてなしのロビー

人にも環境にもやさしい「ホテルグレートモーニング」。ホテル名同様、素晴らしい朝を迎えられる画期的な冷暖システムと天然素材にこだわった設備を体感してみてはいかが。福岡・中洲にほど近いので観光やビジネスユースはもちろんのこと、地元在住の人も、自分へのご褒美としてリラックスした特別な時間を過ごすのにおすすめだ。

[ホテルグレートモーニング]福岡県福岡市博多区店屋町6-3 / 092-272-1414 / IN15:00、OUT11:00 / 無休 / ルームチャージ2万8000円~

この記事の画像一覧(全16枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る