【画像40枚】「ふわもこフォルムがかわいすぎる!」とSNSで話題のトイプードル、アニーちゃんって?

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

いま、SNSで話題の犬・アニーちゃん(@anniesyrup)をご存知だろうか。2019年4月現在でTwitterのフォロワーは1万8000人以上を数え、タレ耳ウサギのピノンちゃんとの、ほのぼのとした暮らしぶりが人気を集めている。その“ふわもこ”なフォルムに「癒される!」という人が続出しているのだ。今回は、飼い主さんに話をうかがいながら、とびっきりキュートなアニーちゃんの姿をお届けしよう。

ーーSNSでは、のんびり、まったりとした姿が印象的ですが、普段はどんな性格ですか?

「穏やかで人懐っこく、甘えん坊です。ちょっとおとぼけたところもあります。そして、とってもマイペース。苦手なものは大きな音(工事の音)や掃除機、水の音。あと海も苦手です」

犬も人間も大好き!


とろんとろん


(本当は海が苦手...)


ーー性格も含めて、本当にかわいい...。ところで、ウサギのピノンちゃんとの関係は?

「ピノンの方が1年先輩で、はじめはアニーが飛びついたりしないか心配していたのですが...むしろ、アニーがピノンにびびってしまっています(笑)。いつか、2匹仲良く寝ている姿を見るのが理想ですが、まだまだ先は長そうです...」

ピノンちゃんがゲージの外にいると、ビックリしちゃう!


じっくりと、様子を伺ってみるアニーちゃん


ーーそうなんですね。2匹が仲良く並んでいる姿をSNSで見られることを楽しみにしています!最後に、アニーちゃんが飼い主さんにとってどんな存在か、教えてください。

「初めて犬と暮らしているのですが...まさかこんなにかわいいとは思っていませんでした。アニーのおかげで毎日楽しませてもらったり、癒されたり...。もうすっかり、わが家の大切な一員です!」

【写真を見る】クリスマスパーティーの様子。主役級のかわいさに悶絶...!


ぽかぽか気持ちいい日のお散歩


「サクランボはどーこだ?」


甘えん坊で、ちょっと怖がりで、家族にとっても愛されているアニーちゃん。これからも、その愛くるしい姿から目が離せない!

植木麻友

この記事の画像一覧(全40枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る