東陽町で24時間営業のふっくら食パンをゲット
東京ウォーカー
パン好き御用達の工場直販店が、東陽町にある「モンシェール 東陽町工場」。

住宅地を歩いていると、何の変哲もない住宅街の町工場に、パンを求める人の群れが。そこは24時間営業のデニッシュ食パンの専門店として、昼夜を問わず買い物客でにぎわっている。
銀座博品館などに卸しているデニッシュ食パンを中心に、焼きたての絶品パンを提供。常時販売の「プレーン」は、1日約1,000個を製造し、うち600~700個が店頭で販売されるという人気ぶりだ。
何もつけずに、まずはトーストで!
そのほか「シナモン」「カスタード」「チョコレート」「メープル」(各1,130円)などは、予約制のためまずは電話で注文を。遠方の方のために、宅配サービスも行っている。
「“仕込み水”の代わりにバターやクリームを使っているため、味がしっかりして食べ応えがあります。トーストして、ぜひ何もつけずに食べてみてください」と工場長の阿部慎也さん。
ボリュームたっぷりな東陽町名物、ぜひ焼きたてをほおばりたい。【東京ウォーカー】
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介