人気急上昇!福岡発イケメンユニット“10神アクター”

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

HKT48、LinQ、HR、QunQun、橋本環奈が所属するRev.from DVLなど、全国でも有数のアイドル激戦区・福岡。女性アイドルグループが目覚ましい活躍を見せる中、満を持して誕生したのが、イケメンエンタテインメント集団「10神ACTOR(テンジンアクター)」。

10神ACTORの4枚目のシングル「フロンティア」(1000円)は12月15日(火)に発売!


同グループは、2014年7月から2015年3月まで福岡で放送されていた「リアリティオーディション番組 10神アクター」で選出された岡進太郎(20)、北田祥一郎(18)、坂田隆一郎(21)、澤柳亮介(20)、関岡マーク(23)、中島裕貴(16)、馬越琢己(22)、松島勇之介(18)、三岳慎之助(24)、山田健登(16)の10人で構成。福岡を拠点に、歌やダンス、ドラマ、舞台とマルチに活躍の幅を広げており、女子中高生を中心に人気上昇中だ。

今回メンバーの中から、馬越琢己、坂田隆一郎、山田健登の3人に、デビュー前後の心境の変化、メンバーのことなど、彼らの“今”に迫った。

10神ACTORの山田健登(左)、馬越琢己(中)、坂田隆一郎(右)。デビューしてから、大きく環境が変わったという3人に今の心境を聞いた


―― 10神ACTORとなって11カ月。10人のチームワークはどうですか?

坂田「メンバー同士、すごく仲がいいです。キャラクターも年齢も違うから、一緒にいてとても楽しいです」

馬越「毎回、ワイワイ騒いでいるし、プライベートでも遊んだりしています」

山田「特に(中島)裕貴とは、高校も一緒なので、カラオケや買い物に行ったりすることが多いです。メンバー全員集まると本当にうるさいです(笑)」

―― 3人は、元々芸能界に憧れはあったのですか?

坂田「僕は、全然この世界に憧れは無かったです。大学で心理学を専攻しているのですが、消費者行動心理やマネジメント、マーケティングに興味があって、将来は企業で商品開発などをしたいと思っていました」

馬越「僕は、昔から車が好きで、将来も自動車関係の仕事に就きたいと思って、大学も機械工学科に進みました。ただ、夢の夢として俳優になりたいという思いもあって、その夢の実現に今近づけていることをうれしく思っています」

山田「僕は、ずっと歌手になりたいと思っていました。歌が大好きで、いつも家で歌っていました!今も週に一度、ボイストレーニングを受けています」

【写真を見る】10神ACTORとしての活動がとても楽しいと話す3人。バラエティやラジオなど、いろんなことに挑戦しながら、日々成長中だ


―― デビュー後、環境が大きく変わる中で、気持ちはどのように変化しましたか。

坂田「8月にZepp福岡で開催した『10神アクター夏まつり2015』が、めちゃめちゃ気持ちよくて、終わった後に大きな達成感がありました。ただ、大きな舞台だったので、緊張で思ったようにいかないこともあって、トーク面や場面の転換など、次回に向けた反省や目標が見えてきました」

馬越「最初に、お客さんを前にしたのがIMSのイベント(10神アクターお披露目イベント・2014年12月)だったのですが、緊張しすぎて何もできなかったんです。でも、回数を重ねていくうちに、どんどん自分を表現できるようになってきました。当初より、人前に出るのも好きになりました」

山田「周りから見られるようになって、プロ意識が出てきました。でも“夢”は変わってないです。10人で同じ夢を追いかけている姿や、この10人で夢を叶えたいという思いは、オーディションの時から変わらず、今も一緒です」

福岡ウォーカー12月号(11月20日発売)では、馬越琢己、坂田隆一郎、山田健登の3人が新店レポートに挑戦している


―― メンバーを尊重しつつ、個々が成長し続けているのが伝わってきますね。では最後に、お互いのいいところを褒めあってみませんか。坂田さんは馬越さんの、馬越さんは山田さんの、山田さんは坂田さんのいいところを教えてください

坂田「(隣の馬越を見ながら)1個ある」

馬越「1個しかないの?(泣)」

坂田「いやいや、そういうワケじゃないけど(笑)、自分にストイックなところは尊敬する。筋トレ、ダイエット、身だしなみなど、とにかく自分を追い込む努力家です。あと、美脚(笑)。」

馬越「(山田)健登は、ダンス、歌など持っているスキルが、メンバーイチだと思っている。パフォーマーとしての技術力がすごく高くて、自分も負けてられんなっていうライバル意識が芽生える」

山田「(かなり照れながら)僕もお兄さんたちに負けないように精一杯ですよ。(坂田)隆くんは、すごく男らしくて、俺について来いって感じで、すごく引っ張ってくれる。あと……、接しやすい!」

坂田・馬越「(爆笑しながら)接しやすいって、何だ!?」

山田「(慌てながら)うまく言葉が出てこないんだけど、一緒にバカやってくれることもあれば、僕が失敗したときは、すごく上手に、きちんとフォローしてくれるんです」

2、3年後には、マリンメッセ福岡(福岡市博多区)でライブができるようになりたいと語る3人。インタビュー終了後も、ずっと話が尽きず、仲の良さ、チームワークの良さが伝わってくる。福岡ウォーカー12月号(11月20日(金)発売)では、九州初上陸の新店4軒のレポートにも挑戦しているので要チェックだ。

店頭に並ぶ焼きたてのパンを眺めながら、思わず笑顔になる3人。詳しくは、福岡ウォーカー12月号をチェック!


10神ACTORは、2015年5月からは定期舞台公演として「10神劇場」を開催。第7回目は、11月29日(日)ライブハウスINSA(福岡市中央区)で行われる。また、11月25日(水)には、ドラマDVD「もう一度、クリスマス・イブ」、12月15日(火)には、ニューシングル「フロンティア」が発売される。

さらに、2016年1月11日(祝)には、「10神アクター新年会2016」と題し、ファン参加型イベントをZepp福岡(福岡市中央区)で開催する。これからも、様々なことにチャレンジしていく彼らから目が離せない!【福岡ウォーカー編集部/鶴田知子】

鶴田知子

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る