ママモデル・近藤千尋が育児の“お悩み相談会”をインスタライブで開催!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久の妻として知られるモデルの近藤千尋が、Instagramのライブ動画サービス「インスタライブ」で、育児に関する“お悩み相談会”「おうち時間、どうしてる?」を、5月25日(月)16時より開催する(※配信時間は変更になる場合あり。パンパース公式インスタグラムを要確認)。

多くの女性から支持される二児の母でモデルの近藤千尋

P&Gの紙おむつブランド「パンパース」による「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクトの一環で、 5月18日にスタートした“家族のおうち時間を応援”する取り組み「おうちでも。あなたらしい子育てが、いちばん。」。

5月18日に開始した取り組み「おうちでも。あなたらしい子育てが、いちばん。」

その施策の1つ、インスタライブのお悩み相談会は、まだまだ気軽にお出かけできず、仕事も在宅が多いなか、「家事や仕事をしながら一日中おうちで子育てをするのは大変」「でも、今だからこそ、子供と一緒に居られる時間を大事にしたい」というママ・パパの声に応えるべく、開催される。

出演者は、多くの女性から支持される二児の母でモデルの近藤千尋。さらに、Twitterで人気の現役保育士・てぃ先生が加わり、動画内でおうち育児に関する悩みや子供との向き合い方、今後日常生活に戻ったときの子育てについてアドバイスをしたり、視聴者の声を聞きながら質問に答えたりしてくれる。

【写真】インスタライブのお悩み相談会に出演するTwitterで人気の現役保育士・てぃ先生

配信時間になったら、パンパースの公式インスタグラムのアイコンに「ライブ動画」と表示されるので、そのアイコンをタップすれば参加可能だ。また、絵本やフォトブック、パンパース製品などの「おうち時間応援グッズ」が合計7000名に当たるTwitterキャンペーンも実施中の同ブランド。こちらは、Twitterのパンパース公式アカウント(@pampersjapan)をフォローし、大変だけどかわいらしい「赤ちゃんあるあるシーン」を切り出した動画を含む投稿をリツイートすると、抽選に参加できる(※一人1回のみ。その他の応募規約は特設サイトを要確認)。

パンパースのパッケージになりきり!特設サイトではフォトジェネレーターを公開

さらに特設サイトでは、“パンパースのパッケージ”になったような合成写真が作れるフォトジェネレーターや、人気キャラクター「しまじろう」のダンス動画2本が公開されている。同ブランドの新しい施策には、家族でおうち時間が楽しめるさまざまなコンテンツがそろっている。

しまじろうのダンス動画 「せかいはパラダイス」 (c)Benesse Corporation/しまじろう

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る