ピタッとくっつくトイプー姉妹がかわいすぎる!「妹の強すぎる愛」や「人間だと思っている姉」にほっこり

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“ピタッ”とくっついた写真がかわいすぎる、トイプードルのロカちゃんとわたげちゃんをご存知だろうか。まるで磁石で吸い寄せられているかのように寄りそう姿は、見ているだけで気持ちが和む。今回は飼い主さんにインタビューをし、“ピッタンコ写真”の誕生ストーリーや2匹の仲良しエピソードについて教えてもらった。すると「妹の強すぎる愛」や「自分を人間だと思い込む姉の姿」など、数々のほっこりエピソードが明らかに!?

ぴったりくっつく姿がかわいすぎると話題の、ロカちゃんわたげちゃん姉妹


おっとりな姉と元気いっぱいの妹...だけど“おやつ”のときだけ立場逆転!?

それぞれブリーダーさんからお迎えし、姉妹として育てられているロカちゃんとわたげちゃん。見た目はふわもこ癒し系、雰囲気の似た2匹だが、その性格はむしろ正反対。優しくておおらか、おっとりな姉、ロカちゃんに対して、妹のわたげちゃんは負けん気が強くて元気いっぱいだという。

【飼い主さん】ロカは、とっても優しくて大らかで、私たちのしつこいスキンシップにも大人な対応でお付き合いしてくれます。しつこすぎると、たまにフーッとため息をつくこともありますが(笑)。また、大好きなボール遊びのお誘いを渋ると「わわわワン!」と喋っているように文句を言います。自分を人間だと思ってるんでしょうね。人間で言うなら、マイペースなインテリ女子みたいなイメージです。

「自分を人間だと思っているインテリ女子」の姉、ロカちゃん


【飼い主さん】わたげは、元気いっぱいで単純。ロカよりうんと年下ですが、ライバルだと思っていて負けん気が強い!でも寂しがり屋で、いつも誰かにぴっとりとくっついています。もう、かわいくて憎めないです。ソファーの下には“わたげの巣”があって、大好きなボールやお気に入りのぬいぐるみが隠してあるんですよ。

「元気いっぱいで単純」な妹、わたげちゃん

寂しがり屋で、いつも誰かのそばに...


いつもはわたげちゃんの有り余る元気に押され気味のロカちゃん。たしかに“ピッタンコ写真”でもわたげちゃんが「ぐいぐい」とロカちゃんにくっついているものが多い。「おねえちゃんが大好きで仕方ない」と言っているようで、なんだかほっこりしてしまう。しかし、そんな2匹の立場が逆転する時間がある。それが“おやつタイム”だ。

ちょっと勢いが強すぎちゃうわたげちゃん


【飼い主さん】2匹分用意しても1つを取り合うんです。わたげが自分の分を食べていると、ロカが間近でじーっと見つめて隙をついて奪ってしまいます。その姿はまるで“ハンターロカ”。おやつをとられたわたげが、悔しくてコロンコロンもだえている姿はかわいそうと思いつつ、笑ってしまいます。

食べ物の戦いではロカちゃんも負けられない!


“ピッタンコ”の理由は妹の愛?ときに愛が強すぎて怒られることも...

気になる“ピッタンコ写真”の誕生についても聞いてみた。その理由にはわたげちゃんの“姉愛”が大きく関係していた。しかしその大きすぎる愛が裏目に出てしまうことも...。

【飼い主さん】“ピッタンコ写真”を撮ったきっかけは、インスタグラム用に写真を撮ろうと思ったことです。ロカにぴったりくっつくとき、わたげがいい表情をするんです。落ち着くのかもしれませんね。そんな「ロカ大好き!」なわたげですが、それが裏目に出てしまうこともあって。ある時わたげがかまってもらおうとしていたんですが、あまりにしつこかったのか、普段怒らないロカが怒り出したんです。向き合いの沈黙がしばらく続いて、わたげもさぞかし反省したのかと思ったら...座ったまま眠そうにし始めて(笑)。目のしばしばから始まって、最後にはこっくりこっくり船まで漕いでました。まるで電池切れのぬいぐるみのようでした。怒ってるロカの目の前で寝ちゃう、わたげの神経の図太さに笑ってしまいましたね。

「大好きなおねえちゃんには、ついついちょっかいをかけちゃうの」


自分を人間だと思う大人な、しかし食い意地たっぷりなロカちゃんと、お姉ちゃん大好きで元気いっぱいなわたげちゃん、なかなかのナイスコンビ!そんな2匹の日常や“ピッタンコ写真”はインスタグラム(@rokawatage)にて公開されている。見れば癒やされること間違いなし、ぜひ覗いてみてほしい。

すやすや...天使のような寝姿

「君はだれ...?」

妹からの強い愛に押され気味なロカちゃん。でもなんだかうれしそう

この記事の画像一覧(全25枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る