柴犬×朝ごはんで話題のゆずちゃん一家。おこもり中に際立つゆずちゃんの“癒し”

2020年8月10日 00:36更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

せっかくのお盆休みなのにコロナ禍でおでかけができない…そんな方に癒しをお届けしたい。昨年、朝ごはんを眺める姿がかわい過ぎる柴犬としてウォーカープラスで紹介し、大きな反響があった ゆずちゃん 。その後もインスタグラム (@miyaashi_) では、おいしそうなごはんとゆずちゃんの姿が日々投稿されている。そこで今回は、ゆずちゃんの飼い主のサリーさんにおこもり中の近況を聞いてみた!

朝ごはん×柴犬で話題のゆずちゃん

【写真】机の下から顔をのぞかせる姿がキュート!


ーーコロナ禍でゆずちゃんとの暮らしになにか変化はありましたか?

【サリーさん】普段は家族みんな仕事で、日中、ゆずはお留守番です。1階に住むおばあちゃんと気ままな毎日を過ごしています。息子も娘もテレワークの日が多く、毎日誰かがうちにいるので、ゆずにとっては環境が変わった面も多いと思いますね。
そして、コロナ禍で世の中が変わり、日々の暮らしが変わり、感染しないか怯えながら生活している方も多いと思います。我が家も高齢者がいますし、日々気をつけて生活しています。本当だったら、そんな日々の暮らしにちょっと疲れたりすると思いますが、ゆずがいてくれるだけで癒されています。アニマルセラピーといいますか、ずいぶん気持ち的に助けてもらってますね。ゆずの写真を撮ると笑顔になりますし、本当にゆずにはありがとうの気持ちでいっぱいです。

横からひょっこり


ーーサリーさんの言う通り、コロナ禍でストレスも溜まってしまいますし、SNSでゆずちゃんの写真を見て癒されている方も多いのではないでしょうか。あらためて、ゆずちゃんの魅力を教えてください!

【サリーさん】やっぱり、くりくりなお目目です。見つめられるとキュン死寸前になります(笑)。毎日“ゆずちゃんかわいい~”を何回も連発していますね。

お誕生日のゆずちゃん


ーーゆずちゃんのかわいさはもちろんのこと、同じくらい魅力的なのは、サリーさんの作る朝ごはん。素朴な疑問なのですが、ゆずちゃんはサリーさんたちのご飯を食べたくはならないのでしょうか…?

【サリーさん】インスタグラムで質問されますが、投稿の時は絶対食べないのでお利口ですよね。夜はゆず用に犬用のご飯を作っています。

あご乗せがあざとい…!


ーーゆずちゃん、偉い!おうち時間が増えたことで、お料理を楽しむ方も多いのではないかと思います。そんな今、参考にできそうなメニューがあれば、教えていただきたいです。

【サリーさん】簡単な料理を作ることが多いので、たまにインスタグラムに時短料理動画を載せてます。最近は急に暑くなってきたので、そうめんや冷やしうどん使ったメニューを作りたいですね。

インスタグラムでは、サリーさんのレシピも多数公開中!こちらはカルボナーラ風ラーメン


インスタグラムでは、鮮やかな料理からぴょこっと現れるゆずちゃんのほか、サリーさんのレシピ投稿も必見。今後も、柴犬好きにも料理好きにもたまらない投稿がアップされ続けるだろう。癒しが欲しい方は、今すぐチェック!

ぺろり

ふわふわのフレンチトースト

この記事の画像一覧(全45枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る