空港散策しながら謎解き、広島空港で「すれ違う不思議な手紙~ソラミィと新米探偵の初仕事~」開催

2021年1月12日 19:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

広島県三原市の広島空港で、リアル謎解きゲーム「すれ違う不思議な手紙~ソラミィと新米探偵の初仕事~」が3月21日(日)まで開催中。

「すれ違う不思議な手紙~ソラミィと新米探偵の初仕事~」チラシ写真は主催者提供


リアル謎解きゲームは、参加者が頭と体を使って次々現れる謎や暗号に挑む、体感型ゲームイベント。物語の世界に入り込み、ひらめきを駆使しながら謎解きを楽しめる。

「すれ違う不思議な手紙~ソラミィと新米探偵の初仕事~」は、広島空港のマスコットキャラクターソラミィと一緒に、広島を舞台にした少しロマンチックなストーリーのリアル謎解きゲーム。子供でも楽しめる謎がたくさん登場するので、親子でのレジャーやカップルのデートにもおすすめ。制限時間がないため、ゲーム途中に買い物や食事などを満喫しつつ、1日たっぷり散策を楽しめる。

参加するには広島空港内の2F案内所でゲームキットを受け取る(参加費は無料)。広島空港が舞台のオリジナルストーリーを読んで、広島空港と周辺の施設や店舗にあるチェックポイントを巡って謎を解いていく。

【写真】参加特典としてもらえるショッピングバッグ写真は主催者提供


参加特典としてコンパクトに折りたためるショッピングバッグが、謎解きをクリアすると広島空港滑走路をモチーフにしたオリジナルハガキがもらえる。また、クリアしたうえで広島空港や周辺の対象施設で3000円以上の買い物をすると、豪華賞品が当たる抽選に応募できるWチャンス特典も用意されている。

謎解き以外の楽しみも満載の「すれ違う不思議な手紙~ソラミィと新米探偵の初仕事~」で広島空港を満喫しよう!

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】
広島空港と周辺の施設や店舗を巡ります
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスクまたはフェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る