『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』の新キャスト発表!ジャルジャル後藤が悪役に!?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

先日、話題のキャラクター“日本から来た世界最速のケンジ”役に俳優の賀来賢人さんのキャスティングが発表されたばかりの、劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』。その興奮も冷めやらぬ中、賀来さんに続く新たなボイスキャストとして、「サニー」役にお笑い芸人・ジャルジャルの後藤淳平さんが起用されることが明らかに!

劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』の「サニー」役にジャルジャル後藤淳平さんが決定

【写真】2021年3月26日(金)よりイオンシネマを中心に全国の劇場で公開

トーマスやいつもの仲間たちに加え、世界最速のケンジ、あやしい2人組を乗せた蒸気機関車のサニーらが登場


ジャルジャルといえば、2020年9月に行われた「キングオブコント2020」で優勝するなど、人気芸人としての活躍ぶりは誰もが知る通り。その一方で、後藤さんは三谷幸喜監督の映画『記憶にございません!』(2019年)などに出演し、その演技力も高く評価されている。

そんな後藤さんだが、声の演技は今回が初めて。作中で演じる「サニー」は、あやしい2人組バズ&バーニーを乗せてソドー島で開催される“未来の発明ショー”にやってくる蒸気機関車。発明品を盗みだそうとするたくらみに加担するものの、本心ではみんなの役に立ちたいと願っていて……。

根っからの悪者というわけでもなさそうなサニーを、後藤さんがどのように演じてくれるのかとても楽しみ!後藤さんも、「自分もトーマスを観て育ち、いま自分の子供たちもトーマスを観ています。親子二世代に渡って観ている作品に携われて最高に幸せです!サニー役ということで、今の期間だけは子供たちに『パパ』ではなく『サニー』と呼んでもらうことにします。サニーになりきったうえでアフレコに臨みたいと思います!」と意気込みを語っている。

劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』は、2021年3月26日(金)よりイオンシネマを中心に全国の劇場で公開予定。トーマスやおなじみの仲間たちに加えて、賀来賢人さん、後藤淳平さんの声の演技にも期待が高まる!

(C) 2020 Gullane (Thomas) Limited.

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る