大雪原を時速20キロで駆け抜ける、北海道の星野リゾート トマムで「犬ぞりツアー」が開催中

2021年2月25日 11:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

北海道勇払郡占冠村(ゆうふつぐんしむかっぷむら)の星野リゾート トマムで、大雪原を駆け巡る「犬ぞりツアー」が3月30日(火)まで開催中。※期間中の火曜日と金曜日に開催

犬たちに指示を出しながら駆け抜ける一体感を味わえる写真は主催者提供


「犬ぞりツアー」は、北海道の雄大な自然の中で犬たちと心をかよわせながらそりを操縦体験できるツアー。素早くそりを引く犬の力は驚くほど強く、時速約20キロの速さで大雪原を駆け抜ける。

出発前には、ガイドが「進め」「止まれ」など、犬たちをコントロールする言葉やそりの操縦方法を教えてくれるほか、犬たちと触れ合ってコミュニケーションを取る時間が用意されている。また、ツアー中はガイドがスノーモービルで並走しているので、初心者でも安心して犬ぞりを楽しめる。

ツアー時間は約60分で、1周約30分のコースを回った後に、そりを引いてくれる犬たちと一緒に過ごしたり、記念写真を撮影することができる。ツアー料金は1回1万5000円。参加条件は6歳以上で、子供だけでの参加は不可。

【写真】「犬ぞりツアー」は1組2名まで参加できる写真は主催者提供


気持ちよく雪原を駆け抜けてコースを走り終えたときの達成感は格別。「犬ぞりツアー」に参加しよう。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策

【屋内・屋外区分】
屋外
【スタッフ対策】
手洗い・うがい・手指消毒/マスク・フェイスシールド着用/定期検温・体調管理の徹底/距離を意識した接客
【施設・会場内の対策】
キャッシュレス対応/定期的な換気/共有部分の定期的な消毒/消毒液設置
【来場者へのお願い】
三密回避/体調不良時・濃厚接触者の来場自粛/咳エチケット/入場時の手指消毒・検温/マスク着用

※取材時点の情報です。新型コロナウイルス感染拡大予防対策・その他の最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格はすべて税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る