猫の頭突きは“愛情表現” でもメガネを割られた飼い主さんも…?愛猫の油断禁物な行動を描いた漫画が話題

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
「夜は猫といっしょ」の2巻は5月27日(木)発売画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)

撫でられて気分のよくなった猫と、その後飼い主に訪れるクスッとくるような「悲劇」を描いた漫画がTwitterで話題だ。14万以上のいいねのほか、リプ欄でも共感の声が相次いでいる。この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZさん(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は54.3万人を超え(5月21日現在)、公開された漫画の多くが10万いいねを超えるなど猫好きから圧倒的な支持を集めている。

「グイグイくるネコ」画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)


先日公開されたこの漫画では、自らグイグイと撫でられにくる愛猫・キュルガの愛らしい姿が描かれた。添えているだけの両手に、自分から身体を擦り付けてくる姿はまるで陶芸みたい…?ごきげんなキュルガに翻弄される主人公も見どころだ。

「グイグイくるネコ」画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)


リプ欄では「うちの子もそうです!」「頭突きかましてきます」といった共感の声が殺到。また、猫の頭突きは子猫が親に親愛を示す為に行うという説もあり、「頭突きは大好きの証」「猫の頭突きかわいいですよね」と言った声も多く寄せられた。ただ、その中には頭突きでメガネを壊されたという人も…?

「グイグイくるネコ」画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)


ストレスの溜まりがちな昨今、かわいらしい猫の漫画で癒やされてみるのはどうだろうか。ただし、猫の頭突きには油断禁物だ。

画像提供:キュルZさん(@kyuryuZ)

この記事の画像一覧(全320枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る