【漫画】就寝中に犬の鳴き声、実家の愛犬が別れを告げに…?ドジなワンコの不思議な話に「声を出して笑った」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

遠く離れた場所で暮らす愛犬が、幻として自分のもとにやってきたのかと思いきや……。犬にまつわる不思議な体験談の漫画、その意外なオチが面白いとTwitter上で話題だ。

就寝中に犬の鳴き声、実家の愛犬が別れを告げに…?ドジなワンコの不思議な話画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん


作者はGUNDAM.INFO「週刊ガンダムニュース」やHONKOWA「七海さんのおばけ生活」を連載中の作家・みつつぐ( @mitutugu )さん。みつつぐさんは自身のTwitter上で「人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた」という漫画シリーズを定期的に発表しており、本作は7月に投稿された同シリーズの新作だ。

ある夜、犬の鳴き声に目を覚ますと枕元に知らない犬が…

【漫画】本編を読む画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん

漫画には、とある女性が自室で就寝中に体験したエピソードが描かれている。部屋の中から犬の鳴き声が聞こえたことで目を覚ました女性。一人暮らしで犬を飼っていない女性は、鳴き声の主が実家で暮らす愛犬のリンゴではないかと考える。老犬のリンゴが旅立ちの前に枕元に現れたのではないか……。朦朧とするなか、目を開けた女性が見たものは、リンゴとは別の、まったく見たことがない犬の姿。名前も知らないその犬は、女性の顔を見て「あっ違う…やばい…」という顔をした後すぐに姿を消したという。

枕元には知らない犬が…「間違えるなよな」と思ってしまうドジなワンコのエピソード画像提供:みつつぐ(@mitutugu)さん


その後、女性にも実家のリンゴにも何かが起きることはなく、部屋に現れた犬は単なる人違いをしただけ。愛犬との心温まる不思議な別れと思いきや、なんとも間の抜けた結末となっている。

本作の投稿には9400件以上のいいねがつき、読者からは「声を出して笑ってしまいました」「方向オンチなワンコ」「なんてドジっ子な…」と、ホラーのようで笑えるオチを楽しんだ声が寄せられていた。

作者のみつつぐさんに話を聞くと、今回のエピソードは学生時代の友人から聞いた話がもとになっているとのこと。話を聞いた当時は漫画にする発想はなく、「面白い話を聞かせてもらってうれしい」と思っていた話を今回漫画化したのだとか。

女性のもとに現れた犬はなぜ人違いをしてしまったのか、果たしてその後本来の行き先にたどり着けたのか。そんな想像力も膨らむ、なんとも不思議なお話だ。


取材協力:みつつぐ(@mitutugu)

この記事の画像一覧(全94枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る