ポイ活におすすめの人気サイト3選!初心者も楽しくお小遣い稼ぎ

2021年8月24日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

近年、お小遣い稼ぎの手法として定着しつつある「ポイ活」。SNSやテレビ、書籍でも取り上げられることが多く、気になっている方も多いのではないでしょうか。しかし、気になっていてもなんだかよくわからなくて始められない方が多いのも事実です。

そこで本記事ではポイ活をこれから始めたい方向けに、ポイ活のメリットからおすすめの人気のサイトまでを紹介していきます。


そもそも「ポイ活」とは?

ポイントを貯めて使う活動の中でも、特に効率的にポイントを貯めて賢く使うことを「ポイ活」と呼びます。一言で「ポイ活」と言っても様々な種類があり、自分に合う方法や負担にならない方法を選ぶのがおすすめです。


ポイントは主にサイト内で、以下のようなアクションを行うともらえます。

・ネットショッピング
・レシートの登録や商品レビューの投稿
・広告のクリック
・広告動画の視聴
・ゲームのプレイ
・クレジットカードの発行
・保険の加入
・銀行口座の開設
・資料請求
・セミナーの受講

ポイ活のメリット

最大のメリットは、日常生活の中で少し工夫するだけで効率的にポイントを貯められることです。例えばポイントサイトを経由してネットショッピングをした場合、普段貯まるカードのポイントにプラスして、ポイントサイトでもポイントが貯まります。たった少しの手間をかけるだけで、還元率が一気にアップします。

また、貯めたポイントを有効活用できる点もポイ活のメリット。ポイントを商品と交換したり、他のポイントやマイルに交換したり、現金に換金することも可能です。


さらにポイ活をしているとポイントの還元率を気にしたり、ポイントが付与される店を選んだりと、買い物する度に節約を意識するようになります。無駄な出費を抑えることができ、金融リテラシーのアップにも繋がるかもしれません。

ポイ活におすすめの人気サイト3選

ここでは3つの人気ポイ活サイトの特徴と、おすすめする理由をそれぞれ解説します。どれも非常に人気の高いサイトなので、ぜひ実際に試してみてください。

すきま時間にポイントを貯めて、有効活用!


利用者数No.1の「モッピー」

「ポイントサイト」としてまず名前が上がるのが、モッピーです。累計800万人以上が利用しており、最も人気の高いポイントサイトのひとつと言えるでしょう。楽しいゲームや動画視聴でポイントが貯まる無料コンテンツの豊富さが特徴で、すきま時間に暇をつぶしながら楽しくポイ活できます。

東証一部上場企業の「株式会社セレス」が運営しており10年以上続くサイトなので、安心して利用できるのもおすすめの理由です。案件数が膨大でモッピーにしかない案件も多いため、ポイ活を始めたい場合はとりあえず登録してみては。

ネットショップに強い「ハピタス」

ポイントサイトの中でも高い人気を誇り、会員数320万人を超えるハピタス。ネットショッピングに強いことが特徴で、ハピタス経由で買い物をするだけでポイントが貯まるため、普段からネットで買い物をしている方に向いています。

ハピタスが提携しているネットショッピングの店舗は、なんと3000店以上。もちろん楽天系列や、Yahoo!ショッピングも利用可能です。ポイント交換時の手数料が無料なことも、大きなメリットでしょう。

ランク制度がお得な「ポイントインカム」

現在、400万人以上の会員を有するポイントインカム。10年以上の実績があり、信頼できるポイントサイトの1つです。

ランクアップ制の会員ステータスが特徴で、最高クラスのプラチナになると、通常の還元率に加えて7%もの還元が追加されます。ランクが下がることはないため、長く使い続けることでどんどんお得になると言えるでしょう。

また、サイトにログインするだけでポイントを獲得できることや無料で遊べてポイントを貯められるゲームの種類も多いため、楽しみながらコツコツとポイントを貯めることができます。


ポイ活を日常に取り入れて稼ごう!

いつもの行動の中にちょっと取り入れるだけで、お小遣いがどんどん貯められるポイ活。今回は数あるポイントサイトの中から、人気の3サイトを紹介しました。ポイントサイトを選ぶ際には、「使いやすさ」「還元率の高さ」「信頼性」に注目してみましょう。

自分に合ったポイントサイトを見つけて、楽しみながら賢く「ポイ活」してみませんか。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

ページ上部へ戻る