NovelbrightがBBQで忘年会!圭吾の男前発言&沖聡次郎の“憧れ芸能人とのマル秘エピソード”が飛び出す
東京ウォーカー(全国版)
SNSで路上ライブの映像が拡散されて話題となった大阪発5人組ロックバンドNovelbrightが、12月21日にニコニコチャンネル『Novelbright CHANNEL』に出演。「Novelbrightの温泉で忘年会させてもらいますね?SP」と題し、自然を満喫しながらバーベキューを行ったり、2021年の活動を振り返ったりした。

今回の番組は、第1部「バーベキュー大会」、第2部「温泉に入りながら語り合おう!!!」、第3部「お部屋で忘年会&生電話企画!!!」(各部無料パートあり)の豪華3部構成で配信。ただ、Vo.竹中雄大は、感染性胃腸炎のためこの日の出演は見合わせた。(今回の出演者はGt.山田海斗、Gt.沖聡次郎、Ba.圭吾、Dr.ねぎの4人)
自然に囲まれながらのバーベキュー大会では、おいしいお肉を堪能しながら、メンバーが“今年あったあれこれ”を振り返った。台本のないなかスタートした同パートは、素のNovelbrightが見られる機会に。圭吾は「ただ俺らがバーベキューしているのをのぞいてもらいたい」と意気込んでいた。
そして始まったバーベキュー。途中、床に落ちた白ネギをどうするかという話になり、圭吾があっさり「それなら俺が食ったるわ」と“男前”発言。これに視聴者らが、「カッコイイ」「男らしい」「圭吾君優しい」と、ときめく場面もあった。
また、“ファースト肉”を食し、メンバー一同「うま!」を連呼。その後、彼らが無言で白ご飯をかき込む様子に、「もぐもぐタイムかわいい」「みんながモリモリ食べてて幸せ」とのコメントが相次いだ。


さらにメンバーは、食事を楽しみながら「会えてうれしかった芸能人」をテーマにトークし、圭吾は「僕は一択。UVERworldのTAKUYA∞さん」、ねぎは「うわっ、本物や!となった人は嵐の櫻井翔さん。会話もしてくれて。家族ぐるみで好きで嵐っ子やったから」と回答。そして沖が「西川貴教さん。図々しくバンドスコアにサインくださいって言ってサインをもらって。家宝になった」と対面したときの様子を語ると、メンバーから「泣いてたからな~」と突っ込まれていた。


その他、「この1年で成長を感じたこと」については、「俺は引っ越しできたことかな」(山田)、「人生で初めて貯金できてます」(ねぎ)、「それで言ったら納税に関して。学校で教えてほしかった」(圭吾)との声が上がり、「特にうれしかった仕事」については「ポケモンが1番(『ポケモンユナイト』タイアップの仕事)」(沖)、「僕は母校のセミナー。ずっとやりたかった。あとは『カフェ ねぎ』への第1歩として(自身がブレンドした)コーヒー豆を出せたこと」(ねぎ)と振り返っていた。
文=平井あゆみ
この記事の画像一覧(全5枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介