震災から1年。熊本出身・スザンヌが復興イベントに登場
九州ウォーカー
4月14日(金)、JR博多シティで行われた「熊本復興支援スペシャルトークショー」にタレントのスザンヌが登場した。

同イベントは、プレミアムウォーター株式会社が行っている「水から復興プロジェクト」の一環。熊本地震からちょうど1年が経ったこの日、熊本出身のスザンヌは「まだまだ、大変な思いをされている方がたくさんいますが、熊本のみなさんは、本当にたくましく、元気で明るいです。引き続き、復興支援をお願いしたいという気持ちもありますが、支援に協力してくれた方々に感謝している方が多いので、恩返ししていきたいね、という話を地元の人たちとしています」と、思いを語った。

また、現在3歳になる息子を育てるスザンヌは、「子供が粉ミルクを飲んでいたときから、プレミアムウォーターを使っています。今でも、味噌汁などの料理にも、毎日お世話になっています」とママの一面ものぞかせた。

さらに、熊本の魅力について「天草の海の幸や、阿蘇のあか牛など、とにかく食べ物がおいしいです。水がおいしいので、野菜もみずみずしくておいしいです」と語り、「ぜひ熊本に遊びに来て、復興のお手伝いをしてほしいと思います」と、復興への協力を訴えた。

震災から1年が経ったが、まだまだ被災地の復興には時間がかかる。この思いを風化することなく、引き続き復興支援に取り組もう。【福岡ウォーカー編集部/杉山はづき】
杉山はづき
この記事の画像一覧(全5枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介