【少女漫画ぽく愚痴る】「トイレットペーパーの誓い」「猫あるある」「放置されたカレー皿」に思わずニヤリ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

SNSやブログにて、たら実( @yamawaraemi )さんが配信しているイラスト「少女漫画ぽく愚痴る」。繊細な絵柄とセリフのミスマッチ加減がクセになり、「わかる」「ギャップに笑ってしまった」と話題を集めている。ウォーカープラスでは、たら実さん自身と編集部員の日々の「あるある」を元に、同シリーズの新作を配信する。どんな発想でこんな作品が生まれたのか、作者であるたら実さんのインタビューを交えて連載形式でお届け。今回は第5回です。


トイレットペーパーは使ったら補充して!

2重の意味でドキドキするシチュエーション

1枚目は、家庭で頻繁に繰り返されるいざこざを描いたイラスト。女の子に保健室で包帯を巻いてもらうドキドキするシチュエーション…のはずが、書き込まれた文字は「トイレットペーパーは使い切った人が次を補充しようねって約束 あなたは忘れちゃったのかな」。トイレットペーパーを包帯に見立てるセンスも光る。

「編集部の方のエピソードです。イラストは保健室で手当てしている風です。包帯がトイレットペーパーに見えるような気がしてしまい、このシチュエーションにしました。我が家でも補充がされないのはもちろん、ラスト5センチだけ残したトイレットペーパーが放置されている時もあります…」と、たら実さん自身も苦労が尽きない模様。

猫のかわいさがカメラに収まらない飼い主あるある

猫はなんでもかわいいけれど

続いては、猫飼いさんなら思わずうなずいてしまうあるある。いつもは愛くるしいのに、カメラにはその顔を撮らせてくれない!という経験をしたことがある人も多いのでは。

「編集部の方のエピソードです。イラストは猫カフェ的なところで戯れている風です。猫を描くのが難しかったので、友人の猫ちゃんにモデルになっていただきました。かわいかった…。般若でも半目でも、猫ちゃんはいつだって最高です…」

カレー皿の放置は絶対ダメ

さわやかな青春の1ページ風

最後は、これぞ日常あるある!な1枚。カレー皿を洗う人の怒りが聞こえてきそうだ。

「私のエピソードです。イラストはチューリップ畑に水やりしてる風です。シャワーの描き方がわからなくていろいろ調べました。お花にもカレーの皿にも水をかけてほしいと思い、このシチュエーションになりました。水しぶきまみれな雰囲気が気に入っています」と、見事にさわやかなイラストに仕上げている。

見れば「あるある!」やニヤリが止まらない、たら実さんの「少女漫画ぽく愚痴る」。ウォーカープラスでは今後も隔週で描き下ろし新作を配信していく予定なので、請うご期待。

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る