NMB48・南羽諒が“けいと似”カピバラにきゅん!食べて作って触るハーベストの丘巡り【はあさのハッピーあにまる図鑑】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

カピバラは塩月希依音?頭から足先まで触りまくる!

次に訪れたのは、はあさちゃんが「何回会ってもうれしいですね」と話すカピバラと触れ合えるコーナー。ハーベストの丘のカピバラは、メディア取材を受ける際にたびたび「ここのカピバラは人懐っこいですね」と言われるそう。


気持ちいいと毛が立つというカピバラをなで、「毛が立って口も開いてる。気持ちいいですか?お役に立ててうれしいですよ」と優しいはあさちゃん。エサやり(200〜500円)もしてみることに。急がず優しく食べる姿を見て、「この子はけいと(塩月希依音)ですね。けいともご飯をめちゃくちゃきれいに食べるんですよ。礼儀正しいし」とメンバーに例えて愛でた。


その後もカピバラへの興味は尽きず、「耳はキクラゲを思い出します。自分の耳たぶと同じぐらいの厚さかも?私、耳たぶがめっちゃ薄いので有名なんですよ。足は皮膚感がすごい。硬くて石みたい。毛づくろいしときますね〜」とたっぷりふれあいを楽しみ、最後には「鼻撮れた!」と新たな写真コレクションも追加した。


移動中には、牛型のベンチ「モーモーベンチ」を発見。スタッフから「ちょっと座ってみてください」と指示を受けた途端、突如“スーパーモデル・南羽諒”となって次々とキメ顔を披露した。いつもニコニコなはあさちゃんの珍しいクールな(?)顔とポーズにご注目!


ハリネズミのカレーパン作り&食レポに挑戦!

続いて、「ハリーさんのカレーパン作り」(2個1100円)を体験。ちなみにハリーさんはハーベストの丘にはいない、架空のハリネズミだそう。


スタッフからの「料理はする?」の問いにキッパリと「しないです」と答えるはあさちゃん。調理実習も白米を炊いたことしか覚えていないそうだが、パンは大好きだそう。「バレンタインにはいつもメロンパンを作っているし、蒸しパンも作ったりします。ナンも好きだからインドカレーが好き。カレー屋さんのポイントとか貯めてます」

早速、先生の指示に従ってパン作りを開始。まずは用意されたパン生地を2つに分けて伸ばし、「やば、ギョーザみたい」と言いつつカレーを生地で包んでいく。先生に「カレーがはみ出てないですか?」と聞かれると「不安ですね〜」と答えつつも、2匹分の土台が完成。


続いて、針に見立てたパン粉を飾り付け。卵のことを「卵さん」「たまさん」と呼びつつ、針を付ける位置に卵を塗っていく。スタッフからの「けっこう(広範囲に)塗るね」というツッコミに、「キワッキワまで攻めます。毛がボーボーの子がいいんで!」とこだわりを見せた。


顔を作る作業では、1匹につき1個のレーズンを3等分にカットしていく。それが目や鼻になるはずが、はあさちゃんが切ったレーズンは細切れのボロボロに。先生が代わりのレーズンを用意してくれようとするも、「大丈夫です!」と元気に言って進めることに。


さらに切れ目を入れて、レーズンを埋め込んでいく。「寄り目くんにしよう。こっちはめっちゃちっこい目にしよう。あー、意地悪そうな目になっちゃった。やばい、ブサイクかも(笑)」と言いながら顔が完成。マネージャーさんから「思ってるよりブサイクですよ」の言葉が飛び出す出来栄えとなった。


「焼いたらかわいくなるかも」ということで、焼き上がりを待つ25分の間に、ハーベストの丘のグルメを味わうことに。

「なんでも食べられるけど、食レポは下手なんです」というはあさちゃんがまず手にしたのは、自家製ソフトクリーム(400円)。「おいしっ!」と言いながら、ペロリと完食した。はあさちゃんの顔ぐらい長い自家製フランクフルト(400円)の食リポを求められると、「あらびきです!」と自信満々に答え、実際にあらびきだと知ると「合ってる?よかった〜」と安堵。その後も、「バーベキューもできるんや」と食欲が止まらない様子。


  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全70枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る