慶應卒ハイスペ男性、モテない原因が判明!恋愛コンサルに相談に乗ってもらった結果

2022年5月13日 19:15更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「マッチングアプリを始めてみたのですが、なかなかマッチングできなくて悩んでいます。同僚からは『マッチングアプリ始めたら絶対人気出るよ』と言われたのですが、全然そんなことなくて…」

そう話すのは、25歳の会社員ゆうきさん(仮名)。身長170センチ、慶應義塾大学卒業、上場企業勤務と婚活市場で人気が出そうないわゆる「ハイスペック男性」だが、今まで交際経験はゼロで、マッチングアプリでも苦戦を強いられているそうだ。

現在、コロナ禍によって、自然な出会いが減る一方で、マッチングアプリなどのオンラインの出会いが普及しているが、ゆうきさんのように、「なかなか出会えない」、「交際にまで至らない」と悩む男性は多い。

オンラインでは、自然な出会いと違って内面まで見てもらえず、写真とプロフィールだけで判断されてしまうため、自分の「魅せ方」によって、モテる人とモテない人の格差は大きく広がってしまっている。

そんな中、マッチングアプリについて解説するYouTuberや、婚活のプロが個別に「マッチングアプリ用の写真撮影」、「プロフィール添削」を提供するサービスが注目を浴びている。

今回は、ゆうきさんが実際に婚活のプロに相談した様子を取材した。

恋愛コンサルに直接恋愛相談!

【写真】恋愛コンサルのRieさん


ゆうきさんの恋愛相談に乗ってくれたのは、登録者8万人のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」を運営する恋愛コンサルのRieさん。

普段から恋愛相談やマッチングアプリのプロフィール添削など、男性の恋愛カウンセリングも行っていて、これまで2000人以上にアドバイスした実績がある。

マッチングアプリを始めたものの全然マッチできない


Rie:はじめまして、Rieです。よろしくお願いします。

ゆうき:はじめまして、ゆうきといいます。よろしくお願いします。

Rie:ゆうきさん、恋愛についての悩みがあるんですよね?

ゆうき:はい。30歳までに結婚したいと思い、マッチングアプリを始めてみたのですが、なかなかマッチングできなくて悩んでいます。周りからは「マッチングアプリ始めたら人気出るよ」と言われたのですが、全然そんなことないんです。恋愛経験も全くないので、相談に来ました。

Rie:なるほど。では、アプリはどれくらいの間やっていて、今まで何人ぐらいの方とお会いされたんですか?

ゆうき:3カ月ぐらいやっていまして、1人の人としかまだお会いできていません。そして、その1人の人ともお互い微妙な感じで、1回目のデートで終わってしまいました。

Rie:なるほど。ゆうきさんの今一番のお悩みは、「たくさんの方とマッチングアプリで会いたいけど会えない」、それとも「趣味が深く合う人をピンポイントで探していきたい」どちらでしょうか?

ゆうき:恋愛経験がないので、そもそも自分がどういう人と合うかわかっていません。なので、まずはたくさんの人とマッチングしたいなと思っています。

Rie:では、できるだけたくさんの方とマッチングできる方向で今日は進めていきますね!

ゆうき:はい、よろしくお願いします!

  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る