スヌーピーがテーマの「PEANUTS Cafe」がいよいよ大阪に初出店!詳細を徹底レポート【PR】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大阪市の万博記念公園に隣接する商業施設「ららぽーとEXPOCITY」に2022年5月20日、大阪府初出店となる「PEANUTS Cafe 大阪(ピーナッツ カフェ 大阪)」がオープン!PEANUTS(ピーナッツ)の世界観を再現したスポットを、モデルのyuzukiさんがレポートしてくれた。

「PEANUTS Cafe 大阪」の取材と聞いてワクワクしていたというyuzukiさん


アメリカンなスクールバスがお出迎え!

大阪限定のフォトスポット、黄色いスクールバス

大のスヌーピー好きというyuzukiさん、「PEANUTS Cafe 大阪がオープンすると聞いて、とても楽しみにしていました」と話してくれた。さっそく店舗入り口で黄色いスクールバスを発見して大興奮!こちらは「PEANUTS Cafe 大阪」限定のフォトスポットになっていて、スヌーピーの故郷であるアメリカで使用されている本物のスクールバスが設置されている。「バスの大きさにびっくりですね!なんだかPEANUTSの世界観満載でワクワクが止まりません」と、うれしそうなyuzukiさん。ぜひ記念にスペシャルな1枚を撮ろう。

“幸せな食事の時間”にフォーカス

ナチュラルな雰囲気の広々とした店内

同店は、スヌーピーが大切にしている「食事の時間」にフォーカスし、幸せな時間を感じられる空間をイメージしている。店内席とテラス席があり、店内のカフェスペースは2カ所。入り口近くのスペースでは、壁に描かれた大きなスヌーピーがお出迎えしてくれる。

奥のスペースの壁面には、スヌーピーやピーナッツ・ギャングのイラストが

好きなキャラクターを探そう!

奥のスペースは、壁面にスヌーピーやピーナッツ・ギャングのイラストがズラリ!「わ、写真撮りたい!どこに座ろうか迷っちゃいますね」とyuzukiさんが言うように、白と黒のモダンな空間はとてもフォトジェニック。ぜひ1枚1枚じっくり見てみて。

お待ちかねの試食タイム。本日は、スタッフのおすすめ「スヌーピーのパンケーキ ティーシロップ付き」(1452円)をいただくことにしたyuzukiさん、完璧に再現されたスヌーピーの顔を見て「かわいすぎてナイフを入れたくない!」と笑顔があふれる。

「スヌーピーのパンケーキ ティーシロップ付き」(1452円)

「やさしいスヌーピーの表情にほっこりしますね」(yuzukiさん)

豆乳にコンデンスミルクを加えたやさしい甘さのホイップクリームに、ミックスベリーのソースと季節のフルーツが鮮やかだ。パンケーキには米粉を使用しているとのことで、「口当たり滑らかな豆乳クリームともっちり食感が相性抜群です!」(yuzukiさん)。香り高いティーシロップをかけていただこう。

チャーリー・ブラウンの大好きなバナナとチョコレートに、豆乳を加えた「チャーリー・ブラウンのチョコレートバナナミルクセーキ」(990円)も、ぜひ一緒にオーダーしてみて。こちらには、ランダムで大阪限定のコースターが1枚付いてくる。

「チャーリー・ブラウンのチョコレートバナナミルクセーキ」(990円)

コースターは店内で販売もされている。(9枚入り550円)

  1. 1
  2. 2

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る