【Pocochaコラボ】ラグドールのラピスちゃんにメロメロ!人気ライバーが“ねこ愛”語る

2022年9月16日 09:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」と、ウォーカープラスがコラボレーション。ウォーカープラスの特別サポーター“ウォーカーねこ部 部長”の座をかけたライバー(配信者)向けイベントが開催され、ヴァイオリニストのあこあこさんがその権利をゲット。部長として、インタビューで“ねこ愛”を語ってもらった。

ねこへの愛をたっぷり語ってくれたあこあこさん

――あこあこさんがねこ好きな理由を教えてください!

【あこあこさん】かわいい顔と、触り心地の良さとフワフワの見た目が好きです!

――現在、ねこを飼っていますか?もしくは昔飼っていましたか?

【あこあこさん】現在、ラグドールの女の子、ラピスちゃんを飼っています。ラグドールは目が青くてかわいいので、昔から飼いたかったんです。ラピスちゃんは初めて飼ったねこ。ピンクの肉球と鼻がチャームポイントです!

ラグドールの女の子、ラピスちゃん


――ほかの動物と比べて、ねこのここがかわいい!と思うところを教えてください。

【あこあこさん】性格が気まぐれなところです。うちのラピスちゃんもおとなしい時はおとなしいのですが、3秒くらい抱っこしていると突然暴れることがあります(笑)。

キャットタワー×ラピスちゃんの写真

――ねことのエピソード、ねこを溺愛しているな~と思ったエピソードを教えてください。

【あこあこさん】ねこの家具を扱う「mofucat(もふキャット)」という通販サイトがあるのですが、Instagramにそこで買ったキャットタワー&ラピスちゃんの写真を上げていたら、そのショップから「使用の一例として掲載してもいいですか?」と連絡をいただいたんです。現在2枚の写真が掲載されているのですが、うれしい出来事でした。

かわいらしいピンクの肉球に注目!

また、写真館でラピスちゃんと“家族写真”を撮ったのですが、ピンクの肉球がばっちり撮れて良かったです。その時は暴れないように、なだめつつ撮影しました(笑)。毎日、美人だな~と思って見ていて、自分でも1日1枚は撮影しちゃってますね。どのねこを見てもかわいいなと思うのですが、自分の子は特に。親バカになっちゃいますね(笑)。

クリアファイルやシールなど、ラピスちゃんをデザインしたアイテム

ほかには、Pocochaのリスナーさんへのプレゼントとして、鏡やシールなど、ラピスちゃんをデザインしたアイテムを用意しています。Instagramで出会ったイラストレーターさんが描いてくださったラピスちゃんの柄のクリアファイルや、Tシャツなどは特に気に入っていて。全部実用性のあるものなんですよ

Tシャツなど、オリジナルのラピスちゃんグッズもたくさん!

――好きなねこの種類は?

【あこあこさん】ラグドール以外だと、毛の長いねこやロシアンブルーが好きです。

――ねことなにして遊びたい?

【あこあこさん】ラピスちゃんはまだ1歳半ちょっとなのですが、食より遊びという感じで、よく釣り竿タイプのキャットトイやねずみ形のトイ、2つのキャットタワーで遊んでいます。本当は一緒に手をつないで寝たいけど、あまり一緒に寝てくれなくて。冬でもかろうじて足元に来るくらい。ちょっとつれないんですよ(笑)。

●Pococha あこあこ
自己PR:「ヴァイオリニストです! ジャンルレスにいろんな曲弾きます❣️」
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/48f3627a-0578-4658-8f54-9db2879ab20d
ラピスちゃん専用Instagramアカウント(@lapis_2021.1.21)
https://www.instagram.com/lapis_2021.1.21/

取材・文=平井あゆみ

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る