さゆりさんの意外な悩みを解決する罪悪感ゼロの「シャーベット」とは!?作り方も超簡単!【♡さゆりの超節約ごはん】

2022年8月6日 13:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ボヨヨ〜ンでお馴染みの夫婦漫才師「かつみ♡さゆり」のさゆりさん。夫のかつみさんが結婚前から多額の借金を背負っていた話が有名だが、その後も借金返済のために始めた事業に失敗!同棲・新婚時代は想像を超える極貧生活を送っていたそうで、この連載ではそんな生活の中で生まれたさゆりさん独自の節約レシピと、お金にまつわるちょっと笑えて、ちょっと泣けるエピソードもお届け。

第16回の今回は、スレンダーで肌もツヤツヤなのに、あるお悩みを抱えているさゆりさんの健康お助けメニューです。

さゆりさんが「暑い時期に絶対におすすめのメニューやと思います!」と教えてくれた、トマトのシャーベット

「私が使用しているのはスーパーによくあるごく普通のトマトです」


高コレステロールの強い味方!“トマト”のデザート

実は私はトマトを摂らないといけない、遺伝的な高コレステロール女なんです!2019年に東野幸治さんが出てはる「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京)で血液検査をしてもらったら、血液がドロドロだと言われてしまったんです!

それ以来、番組内で紹介していた血液をサラサラにするトマトをよく食べるようになりました。確か、玉ネギも紹介されていたんですけど、私は断然トマト!「リコピン、リコピン、オリコ〜ピン♪」と歌いながら、いつも料理しています。トマトって、リコピンが摂れることはもちろんですが、なんとなく、お利口にもしてくれる気がするので、自分で自分に暗示をかけています。どれだけ自分に暗示をかけられるか、人生なんて勘違いですから!(笑)

すりおろしている最中、ついついチラっと食べてしまうそう

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る