“地球のパワー”を感じるダイナミックな「ビーチリゾート」に注目!この夏は、さまざまな顔を持つ「下田の海」を楽しもう

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

金さんおすすめ!「下田の海を堪能できる宿」


Aquaholic Iritahama(アクアホリック イリタハマ)

入田浜海水浴場のビーチの上に立つ唯一の貸別荘。冷蔵庫やバーベキューグリル、電子レンジ、洗濯乾燥機なども備えているので長期滞在も快適。

「テラスの階段を降りれば、そこはビーチというロケーションがプライベート感もあって最高です。部屋やテラスで海を見ながら静かに過ごせます。隣り合わせで2棟あり、A棟はティファニー・ブルー、B棟はライト・マリンブルーがテーマカラーの内装も素敵で、6人まで宿泊できるので家族やグループで訪れるならココ。水着のまま飛び出して海で遊んでそのまま戻ってこられますし、海が見えるジャクジーもあるんですよ」

下田東急ホテル

海抜56メートルの高台に建ち、下田の海を一望できるオーシャンビューの部屋も。ガーデンプールや、潮騒を聴きながら浸かれる露天風呂、リラクゼーション、レストランなど設備も充実している。

「高台にあるので、部屋、ガーデン、露天風呂などから眺める眺望がとてもいいんです。宿の方が”日本の地中海“と表現されていたくらい、青く澄んだ海が楽しめます。ガーデンでは天気が良ければランチもできますよ。そしてここは、ペリーロードから徒歩約15分ほどという立地も魅力。観光にも便利です」

下田プリンスホテル

白浜海岸の正面にあるリゾートホテル。洋室や和室のほか、ハンモックがある部屋、チェアが設置されたオーシャンビューのテラスがある部屋など、客室のタイプが豊富。

「海の青と対照的な真っ白な外観が、リゾート感のあるホテルです。ホテルから続く階段を下りていくとそこはビーチ。ビーチに近いホテルはほかにもありますが、このホテルの目の前は“ほぼ”プライベートビーチ。岩礁などでホテルの外部からは立ち入りにくい立地なので、ゆったり過ごせるのが魅力です」

これらのホテルは ブッキング・ドットコム からも予約ができる。無料のアカウントがあれば、対象施設が10%以上の割引で利用できる「Genius(ジーニアス)」というプログラムもあるので活用してみよう。

また、 アプリ を利用すると旅がとても快適に。簡単検索でホテルが簡単に予約できるほか、延泊の手配、レンタカー、フライトもブッキングでき、自分だけの旅をカスタマイズ。旅先でアプリを地図代わりに使うこともできる。

さらに、 ブッキング・ドットコムのInstagram では'#enjoythechange, #breathe 47ストーリー’を展開中。思いきり深呼吸してリフレッシュできる場所を47都道府県別でスタッフがおすすめを紹介しているのでこちらもチェックしてみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る