【アイドルWalker・大阪編】春名真依「大好きな中之島は私のパワースポット!」

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
クールな眼差しに思わずドキッ!撮影=booro/撮影協力=&ISLAND 北浜店

誰もが特別な思いを持っているであろう、生まれ故郷に対する“ジモト愛”を語るインタビュー連載・アイドルWalker。今回はアイドルグループ・元「たこやきレインボー」の春名真依さんが登場。今年5月にラストライブを終え、グループを卒業した彼女に、生まれ育った大阪の街でインタビューを実施。思い入れのある中之島や天神橋筋商店街へ訪れ、街の魅力について語ってもらった。スイーツ片手にうれしそうな笑顔を浮かべる春名さんなど、地元ならではの柔らかな表情に注目!

歩くだけで心を軽くしてくれて、頭の中も整理できる場所

「中之島の街並み、大好きなんです」撮影=booro

――本日は、緑と水辺に囲まれた“水都大阪”を代表する中之島エリアでの撮影ですが、春名さんはよくこちらへ来られますか?

はい、実は私の定番のお散歩コースなんです。

――どんな時にお散歩されるんですか?

もともと歩くことが好きで。行き詰まっている時や悩んでいる時、自分の気持ちを整理したい時に、お散歩をします。一人でお散歩するようになったのは、コロナ禍になってからですね。ラジオや動画配信など、お話をする仕事が増えたタイミングでもあったので、歩きながら、お話する内容を考えるようになりました。お散歩しながらだと、頭の中が整理できるんですよね。

自然な笑顔に癒やされる撮影=booro


――なるほど。中之島は緑も水辺もあるので、気持ちいい場所ですよね。

そうですね。開放的で空気もきれいなので、気持ちがとっても落ち着くんです。考えごとをするにはピッタリな場所。歩くだけで心を軽くしてくれるので、すごく好きな街ですね。私のパワースポットの一つです。

待ち合わせ風のカット。スタイルのよさが際立つ!撮影=booro


中之島にいると「一人じゃないんだ」って思えます

オリジナルドリンクを楽しんでいるところをパシャリ!撮影=booro/撮影協力=&ISLAND 北浜店

――中之島のお気に入りポイントはどこですか?

おしゃれなお店がたくさんありますよね。今回の撮影させていただいた「&ISLAND 北浜店」もずっと行ってみたかった場所。オリジナルドリンクは、かわいくて写真映えもバッチリで、なにより美味しい!初めて来られてうれしかったです。

あとは、お散歩中によく人間観察をするんです。中之島は、仕事中のビジネスマンや女子会中の同年代の女性、ランニングをしている人とか、本当にいろんな人がそれぞれの過ごし方をされていて。この街にいるだけで「一人じゃないんだ」って思えますし、「みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだな…私も頑張ろう!」って、励まされるんです。

「リバービューが楽しめるのも、中之島の魅力ですよね」撮影=booro/撮影協力=&ISLAND 北浜店


――「一人じゃないんだ」とのことでしたが、グループ卒業でたくさん思い悩まれたこともあったかと思います。心境の変化はありましたか?

卒業後、自分の中で仕事に対する意識は大きく変わりました。感覚的には、強くなったなと思います。今まで約10年間のグループ活動を振り返れば、メンバーを頼っていたところもあって。個人活動がはじまるというタイミングで「今まで以上に責任感を持ってお仕事に取り組む」と、気持ちを入れ替えたことで覚悟が決まりました。

卒業した今、お芝居の仕事が増えましたが、これからは身長を活かしてモデルやタレント業など、トライできるものはすべて挑戦したい。「いろんな場面で求めてもらえる人になる」と決意してからは、ちょっとだけ強くなれたのかな?と思える場面が増えました。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る