【アイドルWalker・大阪編】ダンス&ボーカルグループIVVY・KEY「アメ村は、夢の始まりの場所でした」

2022年8月23日 16:11更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
IVVYのKEYが地元・大阪で食べ歩き! 撮影=booro/撮影協力=大阪アメリカ村 甲賀流 本店

誰もが特別な思いを持っているであろう、生まれ故郷に対する“ジモト愛”を語るインタビュー連載・アイドルWalker。今回は、2022年1月に3人の新メンバーを迎え、パワーアップした今注目の男性グループ「IVVY(アイビー)」を特集!トップバッターは、グループ最年少の新メンバー・KEYさん。彼が生まれ育った地元・大阪で思い出のスポットへ訪れ、当時を振り返ってもらい、大阪の魅力を教えてもらった。かわいい笑顔を見せたかと思えば、クールな眼差しに吸い込まれそうになる、ギャップのある表情にも注目を!

アメ村は庭みたいなものですね(笑)

【写真を見る】KEYが今流行りのりんご飴をパクリ! 撮影=booro


――今回は、ファッションやグルメ、アートなどが楽しめる大阪・心斎橋のスポット「アメリカ村(通称・アメ村)」での撮影ですが、どんな思い出がありますか?

高校生からダンスを始めたんですが、アメ村にあるスクールに通っていたので、ここに来るとその当時を思い出します。ダンスの魅力にどっぷりハマって、夏休み期間はスクールの行き放題チケットを買って、ダンス漬けの日々でした。毎日通っていたので、アメ村のどこになにがあるかは、今でもだいたい把握しています。アメ村は庭みたいなものですね(笑)。

たこ焼きの名店・甲賀流にて 撮影=booro/撮影協力=大阪アメリカ村 甲賀流 本店


――ダンスの思い出が詰まった場所なんですね。今回は、アメ村に本店を構えるたこ焼きの有名店「大阪アメリカ村 甲賀流本店」のメニューを食べてもらいました。アメ村でお気に入りのグルメはありましたか?

たこ焼きは大好物で、ダンススクールに行く前に食べて腹ごしらえしていました。レッスン終わりの帰り道でもテイクアウトしたりして。思い返せば、たこ焼きばっかり食べていましたね。ただマヨネーズが苦手で…。なので、いつもマヨ抜きです(笑)。あとは、甘いものが好きなので、アメ村のアイスドッグ(揚げパンにソフトクリームをサンドしたもの)も思い出の味です。

たこ焼きの名店・甲賀流にて 撮影=booro/撮影協力=大阪アメリカ村 甲賀流 本店


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る