【アイドルWalker・北海道編】ダンス&ボーカルグループIVVY・TAIYU「地元・北海道のダンス界に刺激を与えられる存在に」
東京ウォーカー(全国版)
YouTuberデビューはかなり早い方だと思います(笑)
――そんな北海道で生まれ育ちながら、アーティストを目指すことになったキッカケは?
元々、ダンス&ボーカルグループは好きだったんですけど、初めて本格的にダンスを始めようと思ったキッカケは中学時代に見ていたYouTubeでした。当時から僕はゲームが好きだったので、よくゲーム関連の動画を見ていて、その中ですごく気になるBGMがあって検索してみたんです。それが「Bad Apple!!」という曲だったんですが、ニコニコ動画の「踊ってみた」みたいな感じでYouTubeにもダンス動画があって、それを見て「マネしてみたいな」と思いました。
――最初は独学でやっていたんですか?
独学でやってましたね。誰かの「踊ってみた」動画を何度も見て、振り付けをコピーしてみたいな。それからガラケーで撮影したダンス動画を自分なりに編集して、YouTubeに上げたりもしていました。だから、YouTuberデビューはかなり早い方だと思います(笑)。それで、だんだん「本格的にダンス始めたいな」という気持ちが湧いてきて、中学の部活を引退したタイミングで、ダンスや歌を学べる芸能のスクールに通い始めました。
この記事の画像一覧(全16枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!
全国1400カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介







