触りたい父VS触られたくない猫!漫画のような攻防に「お父さんの表情が最高」「何回見ても笑う」の声

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

パソコンの上で丸くなる猫を優しく撫でようとするお父さん。しかし撫でた瞬間、飛んでくるネコパンチ!そんな漫画のような瞬間を撮影したのはMARCO(@marco74444)さん。自宅と実家の犬と猫達の表情豊かな写真をSNSに投稿している。中でも実家のお父さんと猫のメイのやり取りは、投稿されるたび大きな話題に。MARCOさんに、メイの素顔や、家族との関係などを聞いてみた。

メイにそっと触ろうとするお父さん

優しく撫でると...

パーンチ!!


わがままで自由奔放なメイ。ドラえもんのジャイアンにそっくり!?

MARCOさんは、一緒に暮らすおでん由来の名前の猫4匹「おでんカルテット」と、実家に住む「飯闘呼組(いとこぐみ)」こと犬猫3匹とともに、仕事が休みの週末に撮影を楽しんでいるそう。写真を撮り始めたきっかけは何だったのだろうか。

「登山や旅行へ行くときに風景を撮ってみたいと思ってカメラを購入したのですが、身近にいる猫達を撮りだしたら、その表情の豊かさに夢中になりました。どんどん写真もたまっていくので、SNSに投稿を始めました」

マイナポイント申請中、転がり込んできたメイと、同じく実家に住む三浦こんぶ

慌てるお父さんをよそにケンカする2匹


触られるとパンチをお見舞いしたり、マイナポイント申請中に乱入してきたり。お父さんとのやり取りが反響を呼んでいるのは、実家に住むスコティッシュフォールドのメイ。まるい体と貫禄ある表情からただよう大物の風格...。メイはいったいどんな猫なのだろうか。

「メイの性格はわがままで自由奔放。アニメで例えるとドラえもんに出てくる『ジャイアン』にそっくりです。『俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの』です!」

メイVS三浦こんぶ!箱をめぐる戦いが発生!

メイ強い...!

メイ勝利!悔しそうな三浦こんぶ

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全30枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る