【USJ体験レポ】雪化粧したスーパーキノコの限定グッズや撮影スポットを紹介!マリオと楽しむ特別な冬

2022年11月16日 17:01更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、“RED HOT CHRISTMAS”をテーマにしたイベント「NO LIMIT! クリスマス」を開催中。期間は2023年1月9日(祝)まで。今回はオープン以来、初めてウインターデコレーションが施された「スーパー・ニンテンドー・ワールド」へ編集部が潜入。冬の装いになったマリオの世界で、今しか楽しめないグッズ&グルメをご紹介!

たくさんのプレゼントBOXに囲まれて、マリオたちも嬉しそう!

マリオとルイージの雪だるまが登場


撮影スポット満載!ホリデー仕様に変身したエリアに大興奮

マリオ&ルイージの雪だるまと記念撮影

エリア入口の「スーパースター・プラザ」では、マリオ&ルイージの雪だるまとツリーがゲストをお迎え。プレゼントに見立てられた入口にはリースも飾られていて、ホリデー気分が高まる。思わず「かわいい〜!」の声がもれる、絶好の撮影スポットだ。

スーパー・ニンテンドー・ワールドに冬が到来!

入口からホリデー仕様に


土管の中の進んだ先に広がるマリオの世界には、プレゼントBOXやツリー、リース、雪の結晶など、ホリデーを象徴するモチーフが至る所に散りばめられている。この景色を見た瞬間、「任天堂エリアにも冬が訪れたのか…!」とテンションが上がった。ツリーやリースをよく見てみると、スーパースターやスーパーキノコ、はてなブロックなどが飾られている。これもかわいすぎるので必見だ。

リースが飾られたピーチ城

スーパースターのモチーフがかわいい

街灯には雪の結晶が!


また任天堂エリアでは、マリオ&ルイージと記念撮影できる「マリオ&ルイージ・フォト・オポチュニティ」も開催。今だけの冬景色をバックに、特別な思い出をつくってみては。

今だけの装飾でマリオたちと記念撮影を


  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全30枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る