AKB48千葉恵里が1st写真集を発売「今まで見せたことないような表情もたくさん入ってる」
東京ウォーカー(全国版)

今年リリースされたAKB48 60枚目のシングル『久しぶりのリップグロス』で初めてセンターを務めた千葉恵里(ちば えりい)が1st写真集『エリンギ』を2023年1月16日(月)に発売する。19歳の誕生日を迎え、10代最後の1年を過ごしている彼女に今回の写真集の話を聞いた。

大好なお菓子も夜6時以降は食べないように我慢していた
――写真集が決まったときはどんな気持ちでしたか?
【千葉恵里】事務所のスタッフさんから写真集の話が決まりそう、と聞いたのが1年くらい前だったんです。ちゃんと決定するまでの道のりはちょっと長かったんですけど、私が写真集を出していいのかっていう不安もあったりしました。
――写真集を出すことはあまり意識してなかったんですか。
【千葉恵里】全然してなかったです。スタッフさんから聞いてから、私って写真集を出せる人なのかなっていうのを考え始めました。
――いつ撮影されたんですか。
【千葉恵里】8月末から9月の初め。3泊4日、岡山県で撮影しました。

――撮影に向けての準備はしましたか。
【千葉恵里】食事制限は、私できないなと思っていたので、基本的には何もしてないですね。普段からお魚が好きだし、今日のお昼も西京焼きを食べたので大丈夫かなって。
――西京焼きが好きであれば間違いないですね(笑)。皆さん、揚げ物やラーメンを我慢する方も多いと聞きますが、そういったものも特になかったのでしょうか。
【千葉恵里】大好きなお菓子も好きなものをずっと食べてましたけど、一応、夜6時以降は食べないようにしてました。あと腹筋とかもしなかったですね。私の腹筋が割れてたらファンの方はびっくりすると思います。
――そうですよね。ツインテールに腹筋は千葉さんのイメージではないですね。
【千葉恵里】ちょっと怖いですよね(笑)。

――ちなみにお菓子はどんなのが好きなんですか。
【千葉恵里】私は知育菓子が好きです。お弁当屋さんの知育菓子とかグミをつるお菓子とか、水で作るお菓子とか、電子レンジでチンするお菓子とかがすごく好きです。知育菓子は本当に見つけたらすぐに買って食べてます。大好物です。
――かばんの中にはいつもどんなお菓子が入っているんですか。
【千葉恵里】結構いろんなジャンルが入ってますね。蒲焼さんが入っているときもありますし、プチプチうらないチョコ玉のピンクと赤のバージョン、いちごミルク味っていうのがあるんですけど、それが好きすぎてこの間も妹からプレゼントしてもらいました。いっぱい食べられるのでうれしかったです。

この記事の画像一覧(全10枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介