【北海道アイドルファイル】ぷりんせす♡たいむ
北海道ウォーカー
北海道を拠点に活動するご当地アイドルグループをご紹介する「北海道アイドルファイル」。続いてご紹介するのは、「歌やダンスよりもMC! ファンとの距離が近いアイドル」ぷりんせす♡たいむ。

写真左から、担当カラー・ピンクのちーぴょん(リーダー)、パープルのももな、ブルーのあむ、イエローのひーちゃんからなる、北海道を拠点に活動する4人組アイドルグループです。
「みんなが必ず手にしたことがある北海道ウォーカーに載せて頂いてとっても幸せです!北海道代表するグループの内の1つになれたことも幸せ!!これからも頑張ります!!」(あむ)
「北海道ウォーカーは昔から知っていたので自分が掲載されるなんて夢のようです!生きていてよかった~!いつか表紙になれるようにがんばります(笑)」(ちーぴょん)
「まさか、私が北海道ウォーカーに載れるなんて夢見たいです!家宝が増えます!これをきっかけに私たちのことを知ってもらえたらうれしいです!」(ももな)
「北海道民なので北海道ウォーカーは勿論知っていたのですけど、私達が掲載されると聞いて本当に驚きました!すっごくうれしいです!!」(ひーちゃん)
また、北海道のご当地アイドルグループとして、北海道の魅力について伺いました。

「何を食べても美味しい海産物も農産物もぜんぶぜんぶぜんぶ美味しい!」(あむ)
「北海道の魅力は広大な大地!私は外が好きで綺麗な空を眺めるのが好きなので、広い原っぱなどの自然で美味しい空気を吸って、空を眺めていると北海道に生まれてよかったといつも感じます。」(ちーぴょん)
「北海道はとにかく美味しいものが多い!私はぷりんせす☆たいむの、もぐもぐぷりんせす担当なので私得です。笑 そして北海道には可愛いアイドルさんがたくさん居ます!会いに行けるアイドル!少しでも気になった方は是非会いに来てほしいです!」(ももな)
「まだ高校二年生なので、札幌以外の北海道観光名所にあまり行く機会がなかったから、今年の夏は北海道ウォーカーに載っている観光スポットに、お父さんに連れて行ってもらいます!楽しみ!」(ひーちゃん)
アイドル活動と並行し、一部メンバーが「メイド喫茶あみゅーる」でメイドとして働いている、文字通り会いにいけるアイドル。札幌を訪れた際はぜひ彼女たちに会いに行ってください!
【北海道ウォーカー編集部】
有本和貴
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介