「映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ」が3月に公開!ゲスト声優はYOUと藤井隆

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2023年3月10日(金)、きかんしゃトーマスの映画最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』が、イオンシネマを中心とした全国の劇場にて公開。ゲスト声優としてYOUと藤井隆が起用される。

映画最新作「映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ」が公開される


原作誕生から77年、3世代に渡って「子供たちの最初の友だち」の役割を担ってきたトーマスと仲間たち。世界中の子供たちに愛され続ける「きかんしゃトーマス」シリーズは、人形を使ったモデルアニメーションとしてスタートしたトーマスの映像世界から3DCGを経て、より作品世界を広げるため、12年ぶりにフルリニューアルされた。

本作では、トーマスたちのホームタウン、ソドー島を舞台にレース大会“ソドーカップ”が開催され、世界中から速さ自慢のレーサーたちが集結。レースは、2台でペアになって4つの届けものをしながらゴールを目指す難易度の高いもの。その出場選手として、今回起用されたYOU&藤井隆が“スペインからやってきた双子の高速列車ファローナ(YOU)&フレデリコ(藤井隆)”に命を吹き込む。

【写真】ファローナとフレデリコをYOU&藤井隆が演じる


また、日本からヒロやケンジも参戦。ソドーチームは、日本の超特急のカナと、速さに自信のないトーマスがレースに出場することになり、猛特訓を始める。

インタビューで、ファローナ役のYOUは「息子が小さい頃に観ていたので、とても愛着のある物語です」と、きかんしゃトーマス作品についてコメント。「藤井隆さんとは、番組、プライベートでも仲良くさせてもらっていて、とても素敵な役者さんなので、今回双子を演じられるのがとてもうれしいです!息を合わせて楽しみながらやらせていただきます!楽しんでいただけるように頑張ります」と意気込みを語っている。

一方、フレデリコ役の藤井は「ソドーカップでトーマスと戦えると聞いて、これはぜひ参加したいと思いました。そしてレースの相棒で双子のファローナはYOUさんが担当なさると聞いて、絶対に参加すると勝手に決めました。今からとっても楽しみです!」と話している。

(C)2023 Gullane (Thomas) Limited.

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!六本木周辺のイルミ情報はこちら

人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

いちご狩りの人気スポットランキング

お花見ガイド

お花見ガイド

お花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

お花見・桜名所ランキングもチェック!

ページ上部へ戻る