46周年に「“白”い恋人」と「“シロ”ノワール」がコラボ!限定の白いスイーツ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
46周年に誕生した、コメダ珈琲店の「シロノワール 白い恋人」

コメダ珈琲店の看板スイーツといえば「シロノワール」。温かいデニッシュにソフトクリームをのせた人気商品だが、今回、北海道みやげとして定番の「白い恋人」とコラボし、「シロノワール 白い恋人」が発売になった。きっかけは、“シロ”が名前に付く2品が、ともに発売から46周年を迎えたことだ。

46=シロ!46周年を祝うべく初のコラボレーションが実現

両商品が46周年という奇跡のタイミング


年間で850万個を売り上げる、まさにコメダ珈琲店の看板デザートとなった「シロノワール」。1977年2月から販売を開始し、今年46周年を迎えた。これまで、チョコレートやいちご、抹茶、キャラメルなどさまざまな味を展開し、チョコレート菓子の「ブラックサンダー」や森永製菓の「小枝」などとのコラボ商品も発売してきた。

今年、「シロノワール」の“シロ”である46周年を迎えるにあたり、名前に“白”が付く石屋製菓の「白い恋人」とのコラボすることに。実は、「白い恋人」もこのタイミングでまさかの46周年という奇跡。これはもう、コラボするしかないと今回の実現に至った。

“シロ”にちなんで真っ白なシロノワールが誕生

“シロ”にちなんだ真っ白なシロノワール


この奇跡の出合いによって誕生したのが「シロノワール 白い恋人」(880~940円)。とにかく真っ白な出で立ちに、“シロ”にちなんだコラボなのだと改めて認識できる。さっそくソフトクリームを食べてみると、見た目はバニラソフトクリームと変わらないが、いつもと違う。ホワイトチョコレートソフトクリームだ。濃厚でミルキーなソフトクリームはそれだけ食べてもおいしい。甘くてコクのあるミルク感にハマる。

削ったホワイトチョコレートがトッピングされているので、所々、ホワイトチョコの食感と風味が加わり、また新たな味わいが楽しめる。さらに粉雪をイメージした粉糖がかかっていて、“白”にこだわったスイーツに仕上がっている。「シロノワール」と「白い恋人」のコラボというにふさわしいビジュアルだ。

削ったホワイトチョコレートをトッピング

白を重ねたミルキーな味わいにハマる


デニッシュ生地にはホワイトチョコレートソースがかかっているが、こちらは石屋製菓監修のコクのあるオリジナルソース。これがかなりおいしい。デニッシュとの相性も抜群で、ホワイトチョコ好きにはたまらない組み合わせだ。これらとホワイトチョコレートソフトクリームを一緒に食べれば、もう言うことなし。「白い恋人」を思い出さずにはいられない。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る