「桃太郎電鉄」がシリーズ初のメダルゲームになって登場!家庭用ゲームソフトとのコラボキャンペーンも実施中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

株式会社コナミアミューズメントによる、アミューズメント施設向けメダルゲーム「桃太郎電鉄 ~メダルゲームも定番!~(ももたろうでんてつ メダルゲームもていばん!)』が稼働を順次開始した。

あの桃太郎電鉄がメダルゲームになった


「桃太郎電鉄」がシリーズ初のメダルゲームに!

「桃太郎電鉄 ~メダルゲームも定番!~」は、すごろくをモチーフにした家庭用ゲームシリーズ「桃太郎電鉄(以下、桃鉄)」の要素を取り入れた新作メダルゲーム。プレーヤーがメダルを投入してフィールドにある「サイコロボール」を落とすと、サイコロが振られその出目に応じて、モニターに表示されたすごろくが進む。目的地の駅に到着すると、大当たりのチャンスとなる。

本作には、シリーズで定番のキャラクター「ボンビー」も登場。「ボンビー」は登場すると、全プレーヤーの獲得メダルを奪い取っていく「いたずら」をしてくるが、フィールドにある「ボンビーボール」を落とすことで、取られたメダルを取り返すことが可能な「ボンビーゲーム」に挑戦することができる。

さらに、本作の稼働を記念して、家庭用ゲーム「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」(Nintendo Switch TM 対応)とのコラボキャンペーンを実施。本作を設置しているアミューズメント施設でもらえるカードに記載されている情報を入力または読み込むことで、家庭用ゲームとメダルゲームそれぞれで、オリジナル列車「メダルゲーム列車」をゲットすることができる!
※カードがもらえる条件は各店舗によって異なるので。詳しくは各店舗に確認しよう。

桃太郎電鉄 ~メダルゲームも定番!〜

桃太郎電鉄シリーズ初のメダルゲーム


フィールドからサイコロを落として、振って、目的地を目指そう

フィールドにあるサイコロボールをメダル投入で落として、サイコロを振ると、その出目に応じてモニターのすごろくが進む。目的地に到着すると大当たりのチャンス。見事大当たりを獲得すると、フィールド上を走る列車からメダルが払い出される。

フィールドのサイコロボールを落とそう

サイコロボールを落とすとサイコロが振られ…

出目に応じてすごろくが進行


また、すごろく上には「物件獲得駅」「大当たり貯金駅」などさまざまな駅があるのに加えて、全70種類のカードが獲得できる「カード獲得駅」が用意されている。さまざまなカードを駆使して目的地を目指そう!

大当たり貯金駅で大金をゲット!

カード獲得駅で便利なカードを手に入れよう


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全17枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る