名物はチュクミサムギョプサル&〆のとびっこチャーハン!新橋の人気店の2号店「韓国大衆酒場 ラッキーソウル 西新宿」がオープン

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(以下「ダイヤモンドダイニング」)は、「MEAT&WINE WINEHALL GLAMOUR NEXT 西新宿」を業態変更し、「韓国大衆酒場 ラッキーソウル西新宿」として2023年4月20日にオープンした。

韓国大衆酒場 ラッキーソウル 西新宿がオープン


魂を表す“SOUL”と、韓国の首都でもあり食都でもある“ソウル”をかけ合わせ、魂を揺さぶるほどおいしいソウルフードの数々と、種類豊富に取りそろえた韓国のお酒をお値打ち価格で楽しめる「韓国大衆酒場 ラッキーソウル」。2022年8月に1号店を新橋にオープンし、1年を待たずして西新宿に2号店が誕生することとなった。

オーダー率80%以上の圧倒的な人気を誇る「チュクミサムギョプサル」を筆頭に、野菜の持ち味を生かした薄い衣が特徴の「チヂミ」や、具材の取り合わせが個性的な「キンパ」などの多彩な韓国料理を用意。1号店の新橋店から変わらない定番人気メニューに加え、西新宿店のニューオープンにあたって若手の女性社員やアルバイトスタッフが商品開発に携わり生まれた、お洒落さとおいしさを兼ね備えるメニューも新たに登場する。

メニューの一例「サムギョプサル」

・チュクミサムギョプサル(1人前2090円※2人前~)
“チュクミ”とは韓国語で「イイダコ」のこと。小さくてもしっかりとしたタコの旨みと食感を持つイイダコと、厚切りの豚バラ肉を、3段階の辛さから選べる特製ブレンドの韓国味噌ベースで合わせる。付け合わせのえごまの葉に、甘酸っぱい酢大根、豚バラ肉にイイダコと重ねて乗せていき、くるりと巻いて口に運べばこの味わいにトリコになること間違いなし!

チュクミサムギョプサル


・〆のとびっこチャーハン(中 858円/大 1078円)
・<NEW>チーズとびっこチャーハン(中 968円/大 1155円)
「チュクミサムギョプサル」の〆といえばこちら。イイダコと豚バラの旨みをたっぷり吸ったスープにご飯と韓国海苔を加え、鍋肌に焼き付けなから炒め、最後にとびっこと刻んだえごまの葉をまんべんなく散らして完成。モチモチのご飯とカリカリおこげ、プチプチしたとびっこの食感が絶妙な極上〆飯だ。

〆のとびっこチャーハン


・骨付きサムギョプサル(300g 2640円~※1gあたり8円)
国産豚の骨付きバラ肉を贅沢に使用した王道のサムギョプサル。「ラッキーソウル」では、肉を客が選び、その重量で値段が決まる量り売り形式。焼くと余分な脂がほどよく落ちるため、焼き上がりは、脂身はカリカリ、肉はジューシーで濃厚な味わいに仕上がる。キムチやにんにく、白髪ねぎと一緒にサンチュで巻いて食べるのが特におすすめ。

骨付きサムギョプサル


・海老ロールサムギョプサル(1人前1518円※2人前~)
ぷりぷり食感の海老に、ジューシーな豚バラ薄切り肉を丁寧に巻きつけて具材にした新ジャンルのサムギョプサル。鉄板の上で一緒に温めるチーズソースと絡めて食べよう。海老と豚肉の甘くて濃厚な旨みに、とろーりとろけたチーズの塩気が加わり、メインとしても、おつまみとしてもおいしい逸品。

海老ロールサムギョプサル


メニューの一例「チヂミ」

メインのサムギョプサルの焼き上がりを待つ間は、韓国風逸品料理を。野菜本来の味わいと食感を生かした薄衣の「チヂミ」は、素材の良さをシンプルに生かす日本料理の特徴も取り入れたオリジナル。プレーンに加え、野菜に合わせて海鮮のトッピングを加えたアレンジバージョンも用意する。そのままで野菜の甘みや苦味を楽しむのも良し、特製ダレと合わせるも良し。どちらもおつまみにピッタリだ。

・じゃがいもチヂミ(528円)
・じゃがいもとイカ明太子チヂミ(715円)
・ねぎチヂミ(528円)
・ねぎとしらすの海苔チヂミ(715円)
・春菊チヂミ(638円)
・春菊の海鮮チヂミ(880円)

チヂミ


メニューの一例「キンパ」

「ラッキーソウル」で、密かに強力なオリジナリティーを発揮しているメニューが「キンパ」。「キン」が海苔を、「パ」がご飯を表す韓国の海苔巻きは、日本でも今やすっかりお馴染みの存在。ごま油の風味が、おつまみとしても〆としても存在感を発揮するこのカテゴリに3種をラインナップ。

寿司ダネでも大人気のねぎとろを使った日本×韓国コラボの決定版「ねぎとろユッケキンパ(638円)」、甘辛く炒めた牛肉と野菜がご飯と絶妙のマッチングを見せる「プルコギキンパ(638円)」、とろ〜り濃厚なチーズがごま油の香りや味と不思議と好相性をなすまさかのイタリアン風「とろ~りチーズキンパ(715円)」。思わず全種類を制覇したくなる顔ぶれとなっている。

キンパ


  1. 1
  2. 2
  3. 3

この記事の画像一覧(全26枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る