【おすすめ紅葉スポット】3つの庭を紅葉が彩る美しい日本庭園を散策/吉城園(奈良・奈良市)

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

一年で秋のシーズンだけ色付くカエデ。燃えるような赤、思わず目を見張る黄色と、カラフルな紅葉が生み出す奇跡の絶景を幻想的な写真とともに厳選紹介!

関西エリアのおでかけ・グルメ・エンタメ情報誌である関西ウォーカーが特別編集した『関西から行く!奇跡の絶景紅葉に出会う旅2023』(電子ムック)より一部抜粋・編集し、関西のおすすめ紅葉スポットを全16回でお届けします。

今年の秋は、生涯忘れられない鮮やかな色を見に行こう!

吉城園(奈良・奈良市)/3つの庭を紅葉が彩る美しい日本庭園を散策

吉城園/杉苔の庭と茅葺きの茶室、紅葉の木々はこれぞ日本庭園な美しさ。現在の建物と庭園は1919(大正8)年作。春の新緑も見ごたえあり

万葉集にも詠まれる「吉城川」に隣接する興福寺塔頭摩尼珠院の跡地を利用した庭園。「苔の庭」「茶花の庭」「池の庭」から成り、苔の庭には茅かやぶ葺きの「離れ茶室」もあり和の風情が満点。

自然の起伏、曲線を生かして造られた庭園には、カエデやモクレン、ハナミズキなど16種もの紅葉する木々が植えられ、庭園を秋色に染める。春日山、若草山を背景にした美しい秋景色を楽しんで。

【基本情報】
所在地●奈良市登大路町60-1
アクセス●近鉄奈良駅より徒歩15分

【紅葉DATA】
見ごろ●10月下旬~12月上旬
種類●カエデ、ドウダンツツジ、サルスベリなど315本
ライトアップ●なし


その他にも『関西から行く!奇跡の絶景紅葉に出会う旅2023』には、思わず旅をしたくなるフォトジェニックな紅葉写真を多数収録。さらに、秋の絶景には欠かせない紅葉ライトアップ特集や全国の絶景紅葉情報も掲載。紅葉の見ごろや本数などの最新データやおすすめのグルメスポットとあわせて紹介しています。

この一冊を片手に、今年の秋は感動の景色に出会う旅へ出かけてみては。

この記事の画像一覧(全17枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る