気分はヴァンパイア?“異世界カフェ”「チェンバーオブレイヴン」にハロウィーンにぴったりの新メニューが登場

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東京都杉並区の“異世界カフェ”「チェンバーオブレイヴン」は、2023年9月からハロウィーンにぴったりな新メニューを提供している。細部にまでこだわりが光るフォトジェニックなスイーツの数々は、もはや芸術品!オーダーすれば、ヴァンパイアやゴーストになりきった気分で、特別なハロウィーンが満喫できそうだ。

「チェンバーオブレイヴン」秋の新メニュー

【ヴァンパイアハート】 (1800円)

ヴァンパイアハート

恐ろしくも悲しき存在である「ヴァンパイア」をイメージした、オリジナルフロートドリンク。茨の棘が這うヴァンパイアの心臓に、十字架の杭が打たれたダークなビジュアルが特徴的。心臓と杭はチョコレート製で、精巧な造りを堪能したあとは、おいしく食べることができる。

ドリンクにはラベンダーローズシロップとバタフラピーティー、甘みのあるベリージュレと爽やかな苦みのトニックウォーターを使用。カシスソルベを溶かして召し上がれ。

【ファルカリウス】スーベニアマドラーセットドリンク (2500円)

【写真】持ち帰り可のマドラー付き!「チェンバーオブレイブン」新メニューのひとつ「ファルカリウス」

カフェモカに大ぶりの片翼チョコをあしらった、ダークファンタジーなドリンク。ファルカリウスとは、世界を闇の力で覆い尽くし、人々の魂を狩るという邪悪な存在・レヴァナントが持つ“黒き鎌”と対を成す“赤き大鎌”の名。レヴァナントの悪しき魂さえも切り裂くことができるといわれる最強の武器だ。

オリジナルマドラー

メタリックレッドカラーが神秘的な、ファルカリウスをかたどったオリジナルマドラーは持ち帰り可能だ。

「チェンバーオブレイヴン」期間限定メニュー

ハロウィーン時期だけの期間限定メニューも登場。2023年10月30日(月)までの提供なので、お見逃しなく!

ハロウィーン限定パンケーキ【ミスティカルマスカレード】 (3200円)

ミスティカルマスカレード

CHAMBER OF RAVENで仮面舞踏会が開かれる。

魔物や怪物を模した仮面を身に着け華やかに踊る人々。その中にひときわ目を引く神秘的なマスクを着けた者たち。 彼らは舞踏会に来たわけではない。

館に巣食う邪悪な大蜘蛛「ギガント」の毒を解毒するため派遣された特殊部隊RAVEN隊員たちだ。 ペストマスクを纏い大蜘蛛の攻撃を軽やかにかわし調査を行うさまは、さながら優雅な舞踏のように見えたというー。

安納芋と紫芋アイス、モンブランクリームなど秋の味覚がワンプレートに盛り付けられた、煌びやかなハロウィーン限定パンケーキで、和栗ソースをかけていただける。食べる者を神秘の仮面舞踏会へと誘う妖しきペストマスクは、チョコレートで表現されている。さらに、蜘蛛の巣を模したチョコレートの飾りが載ったミニパフェ付き。

ハロウィーンスペシャルドリンク【ナイトメアノワール】 (1800円)

ナイトメアノワール


ハロウィーンの宵、華やかな仮面舞踏会で参加者たちが一杯のドリンクを手にする。

そのドリンクを口にした瞬間、彼らの視界から瞬く間に色彩が失われていくという。

まるで古い映画のようなモノクロの世界に… そのドリンクを飲み干した後、再び現実に足を踏み入れることができるのか、それともこのモノクロの世界に永遠に留まるのか…

モノクロに差し色のミントカラーが効いた、ハロウィーン限定ドリンク。爽やかなミントラムネソーダに、チョコミントアイスやミントホイップを合わせ、“刹那の幻想”が味わえる。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る